カテゴリー「お菓子類」の記事

2009年3月15日 (日)

100% Chocolate Cafe.

2  散策の途中で寄った~

 中央区京橋にある明治製菓(株)本社にある100% Chocolate Cafe です。

 メタリックな店内はちょっとお洒落なカフェ。

 ゆっくりとお茶するのではなく、仕事の合間に立ち寄って一息つく様な所でした。

 そう広くはない店内には5~6人の女性客がいました。

 スーツ姿の働く女性が一人でコーヒーを・・・

そう言う私も一人、抹茶クレームショコラを注文して一息つきました。

ここはビジネス街、二人連れのサラリーマンもやって来てコーヒーを注文していました。

 また、お店には親子連れの女性客や若いサラリーマン、

そして外国人の女性がチョコレートを買いに来ていました。

 私も 01~05のチョコレートを買って店を後にしました。

 ちなみに01はコートジボアール・アフリカ産カカオ豆のチョコレート。

 お店の写真は許可を得て撮影。

4 

 

 

 壁面に設置されたクーラーには56種類のチョコレートが・・・     

6  

 

 

 かなり甘かった~

 抹茶クレームショコラ

7  

 

 

 09コロンビア中南米産のカカオ豆

 酸味のあるチョコレート

Photo  

 

 

 

 店内の56種類の100%チョコレート

7_2 

  

  

     

ホワイトデーも近いとあって、お店の外ではチョコレートの販売が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

チロルチョコ

 
 とうとうチロルチョコ、買いました。♪
         
いつもお邪魔しているブログにいろんなチロルチョコが紹介されていて、食べてみたくなりました。
チロルチョコ、名前だけは聞いたことがありましたが…
        
 昨日、コンビニ4軒をはしごしてチロルチョコをゲットしました。
あまり、種類がなかったです。チロルチョコがないお店も・・・(ノ_・。) 今、売り出し中なのか宇治抹茶のチョコが2箱もありました。
チョコの中にもちグミやビスケットなどが入っています。
         
 宇治抹茶チョコは意外と美味しかった~(o^〜^o)
   
           
        小ぶりのチロルチョコ10個入れ(みるく・抹茶・いちご)
 
               
        いろいろなチロルチョコ♪ まだまだあるらしい… f^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

コンビニ新発売!

 久しぶりにセブンイレブンに行ったら、新商品が〜!(゜▽゜)
 
 ついついお菓子を衝動買い。。。
 
本日買ったのはこの二品でーす。
 
ちょっと味見を。
 
        
 
       プリングルス グルメのグリルドシュリンプ&ガーリック味です。味はかなり塩辛い。。。(´〜`;)ガーリックの味はするけど、海老の味する?
 
        
 
       ふんわり揚げ えび味。あー本当にふんわり〜 美味しかったです!いくらでも食べれそう(^_-)-☆
 
ごちそうさまでした。
 
  byすぎな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ダジャレ菓子(5)

 今回で第5弾です!

 「豆乳花(トールーファ)」なので、「試験にと~る~ふぁ」なんですね。

だるまがとても可愛い!

豆乳の味が薄いです…。

byすぎな

Img_0190 Img_0192

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ダジャレ菓子(4)

ダジャレ菓子も第4弾になりました。

今回は、五円チョコです!「合格にごえんがあるよ。」

絵馬の形の箱の中には、たくさんの五円チョコが!!数えてみたら、62枚ありました。こんなにいっぱいあると何か嬉しくなっちゃいます☆

byすぎな

Img_0002 Img_0003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ダジャレ菓子(3)

 ダジャレ菓子も第3弾になりました。

 まずは、王道のキットカットです☆これは、受験期に良く見ますけど、ダジャレにはなっていないですね。「きっとサクラサクよ」ってかいてあるだけです。

 次は、トッポです。「トッパ」になっていて、「突破」と「トッポ」がかけてあります。

 そして、「さくらさくさくぱんだ」。この中身がとっても可愛くて、ぱんだの表情がひとつひとつ違うんです!でも、味はちょっと………。

byすぎな

Img_2765 Img_2766 Img_2764 Img_2787

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ダジャレパン 「華麗ぱん」

今回はダジャレ菓子ならぬダジャレパンの紹介です。

TBSドラマ「華麗なる一族」とヤマザキのコラボ商品のカレーぱん。

ドラマは見ていませんが、スーパーで山積みされていたので買ってみました。味は…普通のカレーパンとかわりません。

byすぎな

Img_2524 Img_2525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ダジャレ菓子(2)

ダジャレ菓子の第2弾です!

ついつい、買ってしまいました☆入試に向けたダジャレ菓子ってけっこうあるもんですね。今回手に入れたのは…

「ウカール」です。なんか、ありがた~い感じですね。

「さくらさく いいあん梅だよ あんずるなかれ」は、アメです。よく考えてあるな~関心です☆

「ハイチュウ」の「ベリーグッドでハイッチャウ!?」は、ちょっとダジャレがキビシイかも(><;)

byすぎな

Img_2087 Img_2092 Img_2090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ダジャレ菓子

 今の時期、大学入試が近いせいか、やたらとダジャレお菓子がよく売っています☆

 きょう、見つけたのは、「オーザック」の「試験に受カルビ焼肉」。う~ん、よく考えますね~。「ザクッと合格!!ゴー・カック」って書いてあります。

 なんと、おみくじまであって、やっぱり、大吉でした。これで、凶とか書いてあったら、受験生には不評だもんね。

 通常のオーザックの味の方が美味しいです

 この立派な干し柿は、友達からのもらい物です。通常サイズより、はるかに大きい!美味しかったありがと~

byすぎな

V4010170

Img_2026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

つまみで一杯

V4010168 V4010169_1

  

  

  

  

  

         

江戸の地酒・ おつまみのお煎餅青海苔とえび味

貰った江戸のお酒を飲みました(#^。^#)小山酒造株式会社の丸眞正宗「吟醸しぼりたて」★★★です!

 すっきりとした飲みやすいお酒でした。そのおつまみには、岩塚製菓の「ふわっと」をお供に★★これも、かるくて美味しかったです!

 やっぱり、お酒最高~☆

byすぎな

| | コメント (0) | トラックバック (0)