カテゴリー「趣味」の記事

2009年2月22日 (日)

おでかけ~♪

 おでかけ~♪

 雪が降る街の風景~

雪が激しく降る時は車は前方が見えなくなり、ライトを点けて走行~danger

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

エコな湯たんぽ

Cocolog_oekaki_2009_02_21_18_46  雪が降って寒い毎日。。。

夜は湯たんぽ足もとがあったかで、よ~く眠れますよ~(・∀・)イイ!

 

 とうとう、今週から湯たんぽを出して使っています。

今年は厚手のタオルでカバーを作って袋に入れて二重に~

ゆうに25年は経って使い慣れてるエコな湯たんぽ、活躍してます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo 2 3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

茶香炉

 今日、ネットで注文した益子焼の茶香炉が届きました。

以前から茶香炉が欲しいと思っていましたが、なかなか気に入った物がなくて~最近、益子焼の花入れを出してお花を活けたらとても良かったものですから・・・

 素朴で温かみのある益子焼をと~

益子焼の茶香炉をネットで探してみたら、お値段も手ごろで素敵な茶香炉がありました~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

 茶香炉は茶葉を焙じることによって香る芳香で心のリラックスとお部屋の消臭にも効果があり、また出来立ての焙じ茶としていただけます。

 さっそく玄関に置いて使ってみました。

001 002 003

 茶香炉セット(ローソク、茶葉)・高さ20cm位の小ぶりな茶香炉・茶葉を焙じるといい香りが・・・

004  

 

 

 

 

 

 

 ロウソクの光が光穴からもれて幻想的!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

005  

 

 

 

 

 

 

 玄関が心も和む和の香りに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

こんな日は~♪

練習描きで機能確認のはずが・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_06_15_43

 小悪魔の人形オルゴール

      

 朝からとっても蒸し暑い!!(;´Д`A ```

午後からが鳴り始めて、とうとう~どしゃ降りの雨が降って来ました。

 こんな日は家でココログのお絵描きを・・・

使い方がイマイチ~(;´д`)トホホ…

絵をアップロードしたはずが送れず、1枚目の練習描きのクマをしかたなくコピーして投稿。

なので今度は下書き保存して、やっと2枚目の絵を投稿できて、ホットしました。

この小悪魔の絵は家にあるオルゴール付きのお人形がモデル、ちなみに曲はビートルズのイエスタデイ。

 まだ、凄い雷とどしゃ降りの雨が・・・少しは涼しくなりました。(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

「お絵描き」機能で描いてみました~

Cocolog_oekaki_2008_09_04_20_01

 ココログのバージョンアップした機能の「お絵描き」で 描いてみました。

 今日のオカメインコのきこちゃんです。

ちょっとマンガのような絵になりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

指で描くのはとっても難し~い!!

パソコン用エンピツ(ペンタブレット!?)が欲しいよ~

少しはうまく描けるかも~(=´Д`=)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

シルバーリング

 浅草橋の問屋街で買ったシルバーリングです。
シンプルなデザインで気に入りました。
    
 若い時は7号サイズだったのですが指が太くなって・・・
もはや以前の婚約、結婚指輪がはいりませ~ん!
今では9号サイズがぴったり!物によっては11号サイズになることも~(--;
 
           
        普段使いに・・・この指輪は11号サイズ!ちょっとゆるいかな~
 
               
            とってもお安い!他にもいろんなデザインの指輪が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

我が家のクリスマスグッズ

  もうすぐクリスマスということで、クリスマスグッズを飾りました!
それぞれどれも思い出ある手作り作品です。
     
 クリスマスリースは魔よけとして玄関に飾ったりしますが、豊作を願うための意味もあるそうです。
クリスマスツリーはもみの木や松、柊などの常緑樹を使います。冬になっても枯れない常緑樹は、永遠の命のシンボルとされて 家の中に飾られてきたようです。
             
          
        クリスマスリース☆ クリスマスカラーの布で編んだリース☆
     大きさ25cmくらい♪
   
              
         クリスマスツリー☆ フェルトとビーズのツリー☆
   
                   
                アップ!☆ 大きさ25cmくらい☆
   
                   
                アートフラワーのリース☆ 柊のリース~色褪せているf^_^;☆
          33cmくらいの大きさ♪
 
                 
                籐のベルリース☆アートフラワーの柊がポイント!☆
          40cmの大きさ♪
 
   byつくし

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

原宿で買い物

  昨日はお友達と久しぶりに原宿へ出掛けました。
いつものメンバーですが、この日は三人です。
お友達との原宿は表参道ヒルズができた時以来です。 平日でしたが 人が多かったです。      
 
       
   
        JR原宿駅脇にある神宮橋☆明治神宮前☆
            
         
             
        明治神宮の鳥居☆こんもりした木々☆
   
      
               
   
              表参道通り☆
  表参道 :1920年に明治神宮が創建されたのを機にその正面側の参道として整備された道路の通称。原宿駅付近から青山通りを交差する表参道交差点間での区間。
 
 
 さっそくシャレ−ド原宿という小物雑貨屋さんのバ−ゲンへ向かいました。
アクセサリ−などのカワイイ小物があります。
それぞれ、お気に入りをゲット!
冬物のブロ−チを2つ買いました。可愛いクリスマスツリ−と雪の結晶のブロ−チ☆
 
       
              
        4㎝くらいの大きさのツリ−☆雪のブロ−チは冬の間、付けます~(^_^)
 
   
  お昼は南国酒家で中華料理のランチを食べました。美味しかった~(o^〜^o)
話しに夢中で写真撮り忘れてしまいました。(−_−#)
最後のデザートだけ…
   
       
            
    中国茶☆
    ゼリーとフル−ツのデザート☆
     これは絶品!!杏仁豆腐より美味しい(o^〜^o)
           
   byつくし
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

絵  春 夏 秋

     趣味で描いた絵
      
  アクリル画です。油絵と違って水を使って手軽に描くことができます。
色の発色もとてもいいです。
        
  春から夏そして秋の作品です。どれも10号Fサイズの大きさです。
         
         
         
         春   「夢」 花ときこ
          
      
         
     夏   「睡蓮」 
        
      
         
     秋    「すすき」
      
  byつくし
        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

花の絵

趣味で描いた花の絵
 
いろんな花を描くのは好きです。花の表情もいろいろ!\^o^/
 
          
 
          
 
          
 
          
 
          
 
         これは水彩画で時々、部屋に飾っています。
 
  byつくし
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)