カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2008年7月10日 (木)

映画 「ホット ファズ」

 昨日、映画「ホット ファズ~俺達スーパーポリスメン!」を観ました。

HotFuzz

 本国イギリスでは3週連続NO.1を記録した映画!

劇場公開を求める声が多く緊急に7月公開された映画です。

こちらでは渋谷と川崎市の映画館しかやっていなかったので、久しぶりに川崎のチネチッタへ出かけました。

 ハードアクション、コメディのパロディ映画で最高!テンポがあってバカバカしく笑えます。(^^)

有名な俳優が何人か脇役に・・・!

忘れましたが、何代目かの007ジェームス・ボンド役の人も~

そして映画に登場していた白鳥もいい味を出していました~

  byつくしとすぎな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ザ・マジックアワ−

  昨夜、映画「ザ・マジックアワ−」を観ました。
      
  三谷幸喜監督作品4作目のコメディ映画です。
豪華な顔ぶれ!こんなひとが~こんなところに…見逃せません。
満席の場内は笑いの渦に…もう抱腹絶倒!面白おかしくて何回も笑ってしまいました。
        
  夜の部の映画、すぎなと一緒に上映時間ぎりぎりに行ったので、前から2列目の座席でした。スクリーンが近すぎて画面が大きくて首が痛くなりました。(ノ_・。)
              
 中央の座席でもう一度、観てもいいかなぁ~
         
           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ナルニア国物語

  映画「ナルニア国物語  第2章:カスピアン王子の角笛」を観ました。
        
  「ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女」を最近テレビで観たので、次はどんなファンタジーかと…けっこう楽しめました。壮大で美しい映像!
            
 架空の世界のナルニアを舞台に20世紀のイギリスの少年少女が異世界へ行って冒険する小説(児童文学)の映画化です。
          
           
   
 
 上野駅から徒歩で5分ほどの所にある韓国風「上野たいやき」のお店をみつけました。
  韓国のたい焼き風「プオンパン」です。日本の鯛焼きよりも小ぶりで餡は大分柔らかで、サクサクした生地で日本の鯛焼きとはちっと違うかな~
              
               
            韓国出身の女性二人が今年2月に開店したらしい~
 
           
        コイやフナをかたどった「プオンパン」コイ,フナ焼き!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

映画 「相棒」

3  昨日、映画「相棒」劇場版を観ました。

 もうすでに観客動員200万人突破!したとか~

 テレビ朝日の好きな刑事ドラマ「相棒」杉下右京警部と亀山馨巡査部長の二人だけの特命係の活躍です。

この映画化、見逃せません!よかった~(^^)v

劇場版は豪華キャストでスケールも大きくテンポもあって、とても楽しめました。

 余談ですが右京役の水谷豊さん現在ブレイクしてますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月29日 (土)

マリと子犬の物語

  映画「マリと子犬の物語」を観ました。
  
  平成16年10月23日に発生した新潟県中越地震で被災地の山古志村に残されながら、当日の朝に出産したばかりの3匹の子犬を守り続けた柴犬のマリの物語です。
  
地震が起きてから16日間、マリはひとりで子犬を守りぬきました。それだけでなく、タンスの下敷きになって動けなくなったおじいさんを元気づけていました。このような実話が…。
  壊滅的な被害をうけた山古志村のマリのたくましさは素晴らしいですね。本になったり、映画化されるほど物語になってしまうのもうなづけます。
   
  映画は実話とは違いますが、子供向けの原作本の映画化で、これはこれで感動的でした。
  
 あれから3年、マリは元気にしているようです。今日12月29日に旧山古志村に帰村したということです。♪…
   
            
        原作本☆
  大勢の親子連れが…若い人もいました。涙なくしては観られない作品です。犬の演技がよかった♪
   
  byつくし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

 今日は朝から有楽町マリオンへ出かけました。
 
  映画「ALWAYS  続・三丁目の夕日」を観ました。
 
昭和30年代の東京下町の人々の暮らしを描いた人情ドラマ~笑いあり、涙ありの物語で当時の町並みが再現されています。
当時は人情味あふれる人々が多かったんですね~
まだ、橋の上に高速道路が架かってない日本橋が印象的でした。
 
  毎月14日はシネマズデイ¥1000 なので午前中の上映でしたが、もうすでに沢山の人が…
50代60代の人、とくにご夫婦が目立ちました。もちろん若い人も来ていました。
  
   
  映画を見終わったら、ちょうどお昼~お腹ペコペコ!!
11Fにある焼肉の叙々苑「幽玄亭有楽町マリオン店」でBランチを食べました。
   
とっても美味しい(o^〜^o)満足でした。★★★★
 
      
 
     焼肉ランチB
   
      
 
     お肉アップ!カルビ柔らかくてジュ−シ−☆海老2尾、焼くと甘くて美味しい!
         
      
   
     サラダ、キムチ、ナムル、わかめスープ、ご飯は新米!?
     どれも美味しい(o^〜^o)
 
      
   デザートはハート型のホワイトチョコでコーティングされたバニラアイスクリ−ム。そして、オレンジジュ−ス果肉たっぷり!これもまた美味しかったです。
 
  byつくし
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

映画「Closed Note」観ました!

映画「Closed Note」観ました!
日曜日に新宿で、沢尻エリカ主演の映画「Closed Note」を観ました〜。

感想は…イマイチ〜( ̄▽ ̄;)でした。
ストーリーが映画をみる前から想像できてしまうし、みていて疑問がわいてきたり…。

どうりで、映画館の席もガラガラでした〜

P.S 写真は映画の後、お茶をした高野フルーツパーラーの「和栗のモンブラン」です。
めちゃくちゃ美味しかったー♪(#^.^#)

byすぎな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

映画「HERO」観ました!

映画「HERO」観ました!
「HERO」観ました〜
感想は…おもしろかった(^O^)/デス。
主人公をはじめ、みんなが熱すぎて、こっちがはずかしくなる感じもしましたが。(#^.^#)
テレビで見てもいいかな〜?って思いました。( ̄▽ ̄;)

トマト&バジルのパスタ食べて帰りました。
映画もみれたし美味しいものも食べれたし、充実した一日でした。
byすぎな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

 昨日は、選挙に行った後、ららぽーと豊洲(銀座から近いです)で、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました!!

 またもや、過去の作品を復習していなかったため、どんな展開だったかな~と思い出しながら観ていました。

 今回の「不死鳥の騎士団」は作品と作品のつなぎのような感じでした。「炎のゴブレット」の方がおもしろかったかな~?

 

 映画を観る前にららぽーと豊洲内の「焼肉 スタミナ苑」でランチを食べました。

 前沢牛カルビ御膳(前沢牛A5)1,380円★★★★

 久しぶりのおいし~い焼肉満足でした~!!

P.S:ららぽーと豊洲には、今話題のキッザニア東京(子供が職業体験できるところ)が   あります。大人は入れませんが…。

   海が近く、レインボーブリッジが見えました。

byすぎな

Img_3319 Img_3323

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

「ダイ・ハ−ド4.0」観ました!

 昨日、午後から有楽町マリオンへ出かけました。
      
 映画「ダイ・ハ−ド4.0」を観ました。
         
不死身の刑事が復活!! ワクワク~(^^)
      
B・ウィリス主演の人気シリ−ズが12年ぶりに登場です。
   
文句なしの大アクションとっても面白~い(≧〜≦) ドキドキ! ハラハラ!
最高に楽しめま~す!!
      
          
 映画を観終わった外は、もう暗くなっていました。
                
         
               
       小雨降る銀座の夜景。
               
         
            
       ソニービル 前のスクランブル交差点。
            
   byつくし
        
 携帯にて投稿。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧