カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2008年1月20日 (日)

新しいパソコン♪

  昨日、パソコンとプリンターが届きました。 o(^-^)o
               
午後から新しいパソコンのセッティングに… (゜▽゜)
けっこう時間が かかってしまいました。(−_−#) また、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移し替えたりで、説明書と首っぴきで悪戦苦闘!?
完了したのが夜の11時過ぎ〜 (¨;) 疲れました。
   
  さすが新しいパソコンの2008年 春のニューモデル!
画面が鮮やか過ぎず落ち着いた画面で目に優しい疲れませ~ん。
ちょっと使っただけですが、機能も使いやすいし意外といいかも〜
これからも楽しみ〜♪
   
          
   
           ワイドなパソコン☆
高色純度・超高輝度・低反射・広視野角・15.4型  ドラマも楽しみ~(^^)
          
       
            
        CPU(中央処理装置)の性能の高い物を…さすがデータ処理が速い!!データの移し替えは速かった〜 p(^^)q
   
          
 
    Vistaはサイドバーに時計やカレンダーなどのガレット(小道具)を常に表示しておけます。
パソコン内にあるすべての画像がランダムにスライドショーになるガレットを…
きこの画像や以前、旅行して撮った画像など~思い出が…とっても新鮮!♪
 
  まだまだ、いろんな機能がありそう〜 (☆_☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

もう、そろそろ替えどき!?

Amaririsu  パソコンの買い替えどきです。

 6~7年使ったパソコンが・・・

ここ2ヶ月くらいパソコンの画面が少し赤くなりはじめて、最近では少し青みがかってきました。いつか画面が映らなくなってしまうであろうと危惧していましたので、先日来からパソコンのデーターをCD-Rにコピーしてバックアップしました。パソコン内のファイルの整理に丸一日かかってしまいました。

 と言うことで昨日は散歩を兼ねて午後から秋葉原まで買い物に出掛けました。やっぱり、風が冷たくて寒かったです。

 店頭に並んだ多くのパソコンに目移りします。

今まで使っていた物と同じ富士通PC、その新機種購入、高い買い物なので女性店員に質問をし、いろいろと説明をうけて決めました。とっても解りやすい説明!!(^^)

Canonのプリンターも大分、古くなって部品を交換して使っていましたが思い切って新しい物に買い替えました。

 それぞれ19日に届けてもらう事に~楽しみです。

その前に新しいパソコンがVistaなので、インターネット設定用のCD-ROMをVisuta対応のものにと依頼して送ってもらわないと~

さっそくNTTに電話しなくては・・・

 追記: ブロバイダーに電話したら、接続機器がVisuta対応でしたので、CD-ROMはいらないということでした。3年前に光ファイバーに乗り換えたときに接続機器も換ったので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)