カテゴリー「オカメインコのもも」の記事

2011年7月 4日 (月)

一人遊び

 オカメインコのももちゃん、床に降りて1人遊びをしています。

探検気分でゴミを拾ったの~(;;;´Д`)

隙間を見ると興味津々になります。

6momo_3  ウロウロ~( ̄ー ̄)ニヤリ

6momo_4  ゴミ!?

6momo  ここにのって~

6momo_1  興味津々!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

梅酒作り

 2年ぶりに梅酒を作りました。

6月19日に青梅を購入し、一晩水に漬けて灰汁抜きをして翌日漬け込みました。

梅酒は渋みが抜けて、1年くらい経ったころから美味しく頂けます。

  梅酒作りの詳細はこちら→2009年の梅酒を作る

          

 オカメインコのももちゃん、梅酒作りを見学!?

興味津々のももちゃんは お邪魔虫でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_3  材料の後ろに ももちゃんが・・・

1_2  福井県産の青梅は傷みが多かった~

3_2  1kgが800gの青梅に~(^-^;

2_3  なので氷砂糖は少なめに~┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

意外と弱い!?

 5月だというのに 朝晩が寒く、まだ炬燵を片付けることができません。

  オカメインコのももちゃんは大変利口で繊細、体は大きく運動神経抜群ですが、とても寒さに弱く今年は月1の割合で体調を崩しています。(;;;´Д`)

ももちゃんにとっては寒さは大敵、まだ電気ストーブで保温が必要で寒さに強かった きこちゃんとは大違いです。

4momo  体調がイマイチ!

006  食欲も出て元気になった~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

淋しがりやの甘えん坊!

 今朝も雪が少し積もっていて、現在もちらりちらりと雪が舞っています。

 

 オカメインコの ももちゃんは とても寒さに弱く、淋しがりやで日中の留守番が続くと精神的に参ってしまい、すぐに体調を崩してしまいます。

最近では、私が出かける為に服を着替えたり、化粧をしたりすると大変!!

ももちゃんはソワソワ状態になり鳴き叫んでしまい、攻撃的になります。(;;;´Д`)

なので、そ~っと出かけるようにしています。

そんなももちゃん、今日はべったりと寄り添っています。(^^)

Momo_3  寄り添って~

Momo_1  甘えん坊!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

お湯浴び大好き!

 今年の冬はとても寒く全国的に大雪でした。

例年になく大雪だった新潟も まだ雪が残っています。

もう、3月になりましたが寒い日が続いて、春が遠いようです。

 

 オカメインコの ももちゃん、水浴びならぬお湯浴びを・・・

お湯浴び大好きです。

8  お湯浴び大好き!!

13  ヒーターの前でまったり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

毛ガニに夢中!?

 松の内もとれて、これから冬本番でしょうか。

最近では氷点下の日が多く、寒い日が続いていますが、今のところ雪の降る量は少ないようです。 

 

 先日、今年も お歳暮で頂いた毛ガニを蒸して、その汁で茶碗蒸しを作っている間に・・・

オカメインコの ももちゃん、毛ガニに必死に喰い付いています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

喰いちぎって楽しんだ後は、いつもの お湯の中で楽しんでいます。

4  もう、夢中!

7  目も喰いちぎって~(lll゚Д゚)

8  あったか~い!(゚▽゚*)

9  お湯も飲んで楽しんでます~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

正月飾りの くすだま

2_3     明けまして おめでとうございます

  今年も よろしく お願い致します。     

 元旦から雪も ほとんど降っていなく、今朝は とても いいお天気でした。(^^)

 しかし、今は曇り空~(;;;´Д`)ゝ

 

←正月飾り ・ 折り紙の くす玉

   正月飾りとして金銀の折り紙で折ったくす玉を飾りました。

このくす玉は妹が折った作品で、金銀の折り紙は少し折りづらかったそうです。

とっても素敵・・・(._.)アリガト!

  

 オカメインコの ももちゃん、今年2年目の正月を迎えました。

寒さに弱い ももちゃんは朝起きると暖房のそばに行き、温まっています。(゚▽゚*)

4  金銀のくすだま

37  今年も よろしく! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

大晦日

 午前中は ちらちらと雪が降っていましたが、今夜は降っていません。

今年は何かと忙しい1年でしたが、

大過なく元気に過ごすことができて感謝です。ヽ(´▽`)/

 早いものでブログを初めて4年経ちました。

来年はボランティア活動で更に忙しくなりますが、これからも少しずつですがアップしたいと思います。

 今年1年間、ご訪問ありがとうございました。

 おしゃべりで大胆かつ繊細なオカメインコの ももちゃんですが、

来年も よろしくお願いします。m(--)m

     

   みなさん良いお年を・・・(゚▽゚*)

      

31  とても繊細な ももちゃん。゜゜(´□`。)°゜。

32  そして、強気な ももちゃん(#`Д´)

29  来年もよろしく!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

気になる!?

 オカメインコの ももちゃん、ケロちゃんが気になります。

引っ張って目を攻撃!?

33  とっても気になる?

34  邪魔だよ~(`Д´)

35  どいて~( #` ¬´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ホワイトクリスマス

 今年は雪が降ってホワイトクリスマス!

外の雪はさほど積もっていませんが気温は2℃、

さすがに雪が降ると寒い!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新潟の山沿いでは1mを超す雪が降っているようです。

     

 今年はクリスマスイブにANAクラウンホテル新潟のクリスマスケーキを食べました。

予約の見本写真と少し違っていて側面の生クリームデコレーションが省かれていてセロファンが巻いてあり、その巻き方も雑でガッカリでした。(・_・)エッ....?

美味しいケーキだっただけに とても残念!!(≧ヘ≦)

クリスマスケーキ作りに忙しいとはいえ、それなりのお金を払っているので丁寧に作って欲しかった~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2  クリスマスケーキ6号

Photo  側面がデコってな~い!┐(´д`)┌

  

 今夜、食べたクリスマスケーキです。

落合シェフ、プロデュースのマスカルポーネチーズのクリスマスケーキ5号でスポンジはティラミス風になっていました。

クリームチーズが美味しい!(≧∇≦)

一切れずつ食べて、残りは明日に・・・

5  手前のカワイイ4号ケーキは頂き物~☆

4

  

 オカメインコももちゃん、クリスマスケーキの苺に釘付け!!

後で苺を やったら美味しそうに食べていました。(^^)

27  ももちゃん、盗み食い!?   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧