カテゴリー「車」の記事

2009年1月27日 (火)

雪国の車アイテム

4  今日も雪が降っていますが、気温が上がり湿った雪で車の運転には支障がありません。

 お出かけして雪が積もった時に役に立つのがこのアイテムのスノーブラシです。

フロントガラスや車の上に積もった雪を取り除くのに便利です。

また、クリアーマットも冬だけに限らず車のマットが雪や雨に濡れなく、なお且つ汚れないので車の掃除も簡単~優れ物です。

Photo Photo_2 3  

 

 

     クリアーマット・スノーブラシ・雪国に欠かせない長靴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

何処に行くにも車が~

035  東京では3~5分おきに電車や地下鉄が運行されているので行きたい所に行けたんですが、こちら新潟ではちょっと遠出するにも車がないと時間的ロスが・・・

 何処に行くにも車が必要となりました。

 と言うことで~

 いつでも自由に使える私専用の車を購入すべくネットで下調べをして、二台めの車は経済性を考えて燃費のいい軽自動車に決定。

 ダイハツの「エッセ」のデザインが良かったので、さっそくダイハツの販売店へ

そこに展示してあった特別仕様車のESSE vsメモリアルエディションを即決で注文。

お気に入りの装備は専用シート色ブラックで全面UVカットガラス、そしてスモークドガラスなど・・・

 ここは雪国、冬になると雪が降ります。(lll゚Д゚)

安全を考えて軽自動車は4WDでないと~(寒冷地仕様) そして、もちろんスノータイヤも購入。

 軽自動車は少しばかり音がうるさくてパワーがありませんが、デザインが可愛くてけっこういいかな~

しか~し、やっぱり~時々乗る普通自動車は静かで乗り心地も良くて運転しやすいですが・・・

そんな贅沢なこと言ってはダメ~ちょっと遠出する私にはエコな車が1番!(^^)

036_2  

 

 

 

 8月12日納車その日に長岡市東山ファミリーランドへドライブに・・・(◎´∀`)ノ

037  

 

 

 

 この日は真夏日(゚ー゚; 自然がいっぱい~景色は最高!

 平日だったせいか牧草地などのこの辺りには、ほとんど誰もいない~

遠くに見える車は購入した車ESSE vs・ボディーの色はコットンアイボリー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)