« 大晦日 | トップページ | 毛ガニに夢中!? »

2011年1月 2日 (日)

正月飾りの くすだま

2_3     明けまして おめでとうございます

  今年も よろしく お願い致します。     

 元旦から雪も ほとんど降っていなく、今朝は とても いいお天気でした。(^^)

 しかし、今は曇り空~(;;;´Д`)ゝ

 

←正月飾り ・ 折り紙の くす玉

   正月飾りとして金銀の折り紙で折ったくす玉を飾りました。

このくす玉は妹が折った作品で、金銀の折り紙は少し折りづらかったそうです。

とっても素敵・・・(._.)アリガト!

  

 オカメインコの ももちゃん、今年2年目の正月を迎えました。

寒さに弱い ももちゃんは朝起きると暖房のそばに行き、温まっています。(゚▽゚*)

4  金銀のくすだま

37  今年も よろしく! 

|

« 大晦日 | トップページ | 毛ガニに夢中!? »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

つくしさんとはブログの中で一番古いお付き合いになりました。
もう4年経つのですね~。

金銀のくすだま、とてもきれいです。
妹さん器用なんですね。
うちも昔母が折ってたのを思い出しました。折り方聞いておけばよかった~。

ももちゃんも元気そうで良かった。
まだまだ若いももちゃん、今年もいろんなことやって楽しませてくれそうですね。

投稿: スヌーピー | 2011年1月 5日 (水) 12時10分

スヌーピー様

明けましておめでとうございます。

ブログも5年目になりました。
これからもぼちぼちアップしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

母もいろんなものを作っていましたので、、
妹は母譲りの器用さがあるようです。happy01

きこちゃんは丈夫だったのですが、
ももちゃんは寒さにとても弱いので、少し心配です。

投稿: きこ | 2011年1月 6日 (木) 10時14分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いたします。

お正月のお飾り素敵ですね〜。
紙でこんな綺麗なものができるなんて
まさにお正月ピッタリ、
日本ならではの文化だと思います。

ももちゃんもお元気でなによりです。
うちのヒバちゃんも無事に19才の
お正月を迎える事ができましたヾ(・∀・●)ノ

追記:中華街でご購入になった切り絵、
いいなと思って私も探してみたのですが、中々いいのが
なくて〜。もうちょっとしっかり探してみます。

投稿: アイアイ | 2011年1月 7日 (金) 15時04分

アイアイ様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本の折り紙は素晴らしいですね。
金銀の作品はお正月にふさわしく、もらって嬉しかったです。

19才になったヒバちゃん、今年も元気に過ごしてくれるといいですね。happy01

私が中華街で切り絵を購入した当時、
確か中国本国から切り絵師を呼んで来て、
実演販売していました。
気に入った切り絵があるといいですね。(^^)

投稿: きこ | 2011年1月 8日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/50468943

この記事へのトラックバック一覧です: 正月飾りの くすだま:

« 大晦日 | トップページ | 毛ガニに夢中!? »