« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

大晦日

 午前中は ちらちらと雪が降っていましたが、今夜は降っていません。

今年は何かと忙しい1年でしたが、

大過なく元気に過ごすことができて感謝です。ヽ(´▽`)/

 早いものでブログを初めて4年経ちました。

来年はボランティア活動で更に忙しくなりますが、これからも少しずつですがアップしたいと思います。

 今年1年間、ご訪問ありがとうございました。

 おしゃべりで大胆かつ繊細なオカメインコの ももちゃんですが、

来年も よろしくお願いします。m(--)m

     

   みなさん良いお年を・・・(゚▽゚*)

      

31  とても繊細な ももちゃん。゜゜(´□`。)°゜。

32  そして、強気な ももちゃん(#`Д´)

29  来年もよろしく!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

気になる!?

 オカメインコの ももちゃん、ケロちゃんが気になります。

引っ張って目を攻撃!?

33  とっても気になる?

34  邪魔だよ~(`Д´)

35  どいて~( #` ¬´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ホワイトクリスマス

 今年は雪が降ってホワイトクリスマス!

外の雪はさほど積もっていませんが気温は2℃、

さすがに雪が降ると寒い!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新潟の山沿いでは1mを超す雪が降っているようです。

     

 今年はクリスマスイブにANAクラウンホテル新潟のクリスマスケーキを食べました。

予約の見本写真と少し違っていて側面の生クリームデコレーションが省かれていてセロファンが巻いてあり、その巻き方も雑でガッカリでした。(・_・)エッ....?

美味しいケーキだっただけに とても残念!!(≧ヘ≦)

クリスマスケーキ作りに忙しいとはいえ、それなりのお金を払っているので丁寧に作って欲しかった~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2  クリスマスケーキ6号

Photo  側面がデコってな~い!┐(´д`)┌

  

 今夜、食べたクリスマスケーキです。

落合シェフ、プロデュースのマスカルポーネチーズのクリスマスケーキ5号でスポンジはティラミス風になっていました。

クリームチーズが美味しい!(≧∇≦)

一切れずつ食べて、残りは明日に・・・

5  手前のカワイイ4号ケーキは頂き物~☆

4

  

 オカメインコももちゃん、クリスマスケーキの苺に釘付け!!

後で苺を やったら美味しそうに食べていました。(^^)

27  ももちゃん、盗み食い!?   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ブランドショップで目の保養

Photo_3  先日、月1で会っている友人と今回は久しぶりに新潟三越で待ち合わせをしました。

 店内は既にクリスマスの装い!★゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

  三越内にあるブランドショップのルイヴィトンとティファニーの招待客のイベントが開催されていました。

たまたま この日が開催初日でしたので急遽、友人の招待状で寄ることにしました。

 あの旅行鞄で有名なルイヴィトンでは大勢の招待客で賑わっており、新商品が展示販売されていました。

色々と見て回り、お客様にサービスのコーヒーブレイク!

カフェオレをオーダーしたら、マカロンとチョコレートのお菓子付きで、カフェオレにはLVと紋のモノグラムの絵が描いてありました。

このコーヒーアートにはビックリ!w(゚o゚)w

そして、隣のショップへ

 オープンハートのネックレスや銀製品で有名なティファニーでは 素敵な宝飾品があり、店内を一巡して、指輪など手にとって付けてみたりしました。

ここでもオレンジジュースなどを頂き、初日の優待特典でジョエル ロブションの お菓子のお土産を・・・

 日ごろ私には縁のないブランドショップですが、いい物を観ることができ、目の保養になりました。(゚▽゚*)

2  ティファニーと手前のルイヴィトンのお店

Photo お土産のお菓子 (マカロン、ヌガーなど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

美味しいよ!

 オカメインコの ももちゃん、唐辛子大好き!!

今年も収穫した唐辛子を齧っています。(゚▽゚*)

 トウガラシとメロンの種 18

 がっついている~!   21

 トウガラシは美味しい! 19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

トウガラシリース

 今年も残すところ ひと月足らずになりました。

紅葉も終わり朝晩めっきり寒くなってきましたが、今日はいいお天気で穏やかな暖かさでした。

 真っ赤に色付いた唐辛子を収穫して、トウガラシリースを作りました。

リースとして飾った後は料理に使います。(^^)

Photo_4  トウガラシリース 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »