« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月28日 (木)

紙袋で遊ぶ

 26日から冷え込み新潟県の妙高では初雪が・・・

今日も日中10℃前後の気温で寒~い!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とうとうストーブを出しました。(* ̄ー ̄*) 

   

 オカメインコの ももちゃん、最近のお気に入りの遊びは紙袋の中です。

出たり入ったりして楽しんでいます。♪

5  ここは いい!~(^^)

4  お気に入りの紙袋

6  楽しい!

9

8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

かごの中の ももちゃん

 オカメインコの ももちゃん、かごの中で怒っています。

カメラを向けると縄張り意識が強く、羽を膨らませゆらゆらと横揺れして威嚇します。

かなり警戒して突進してくることも・・・(;´д`)トホホ…

22  なっ、なに撮ってるの!!

25  撮らないでで!凸(`Д´メ) 

26  戻って様子を窺う~(`Д´)

27 また、突進~目が三角!( #` ¬´#)

28 縄張り意識の強い ももちゃん 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

トウガラシ

 雨が降ると肌寒い!朝からシトシトと雨が降っています。

 

 トウガラシが真っ赤に色付いてきました。

緑と赤のコントラストが とても綺麗です。(^^)

5  トウガラシ

4  

3  だんだんと赤くなる実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

「キャトル・ヴァン」の特製海老カレー

 先週、月1で会っている お友達3人と久しぶりにフランス料理のお店「キャトル・ヴァン」でランチを食べました。

 以前から食べたかった~(´~`)。゜○

東京都千代田区神田駿河台にある「山の上ホテル」と同じ あの特製海老カレーを・・・

期待に違わずコクがあって、旨い!~!!(゚ロ゚屮)屮

また、食べてみたくなるカレー!!

サラダもピクルスがさっぱりとしていて、デザートの旬の巨峰と巨峰のゼリーも美味しかった~(・∀・)イイ! 

 このお店は素敵な雰囲気で、何時も居心地がいいので長居をしてしまいます。(*^-^)

Photo_3 サラダ(さっぱりピクルス)

Photo  特製海老カレー

2  とっても美味しい!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_2 デザート(巨峰のゼリーとアイスクリーム) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

台所の ももちゃん

 オカメインコの ももちゃん、台所にあるこのカゴにのって台所に立つ私の監督!?

このカゴの中には ももの餌が・・・

料理に使った小松菜、キャベツの芯、人参などを入れてやります。

最近では炒ったカボチャの種がお気に入り、遊び食いして楽しんでいる もも。(≧∇≦)

002  台所のお気に入りの場所♪

003  美味しい料理を作って~(^^)

Photo  炒ったカボチャの種

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »