« トウガラシ | トップページ | スイカの種大好き! »

2010年8月12日 (木)

ベランダ菜園~その後

 台風が近づいていて朝から蒸し暑い!予報では午後から雨になるらしい・・・

 家庭菜園のミニトマト、青シソ、セロリ が順調に育っています。赤く熟したミニトマトは甘くて美味しい!!大きくなった青シソやセロリも料理に重宝しています。

大株になったセロリは外側の葉から切って使っています。お店で売っているセロリのように太くはありませんが、それなりに大きくなったセロリはスープや炒め物、サラダなど料理に欠かせません。

 お天気がいいので朝晩の水やりが・・・

ついうっかり水やりが遅れるとミニトマトやセロリは たちまち萎れてしまい、慌てて水やりをすることが何度かありました。(;´Д`A ```

因みに水やりを怠ってパセリは枯れてしまいました。(´;ω;`)ウウ・・・

Photo  ミニトマト「こくうま」 

2  ミニトマト「あいこ」  

Photo_2  大株になったセロリ

Photo_3  青シソ   

|

« トウガラシ | トップページ | スイカの種大好き! »

ダンボールコンポスト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのミニトマトは今年は甘くならなかったですo(TωT)o
天候が厳しかったせいか、皮も硬くてすっぱくて(TдT)
美味しく出来て羨ましいです゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
セロリも家で作れるんですね、ビックリ!
とっても美味しそうですね。
うちで作ったら、一気にイモムシにやられそう…。
でも来年チャレンジしてみようかしらo(*´∇`*)o

投稿: アイアイ | 2010年8月26日 (木) 20時56分

アイアイ様

今年は まだまだ暑い夏でウンザリです。
夜もなかなか気温が下がりません。wobbly

毎日の水やりが欠かせません!

ミニトマト、これまで82個の収穫があり、happy01
初めてのセロリは大株になり、料理に重宝しています。

虫も付きましたが割りばしでつまんで放り投げました。(笑)

投稿: きこ | 2010年8月27日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/49127115

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園~その後:

« トウガラシ | トップページ | スイカの種大好き! »