« 梅干し作り 2010 | トップページ | 久しぶりの東京 »

2010年7月11日 (日)

ミニトマト~収穫

 毎日蒸し暑い日が続いています。梅雨明けはまだの様ですが・・・

 ベランダ菜園のミニトマトが赤く熟してカワイイ!!

日当たりの好い所では甘くてフルーツみたいに美味しい!しかし半日陰では少し甘味がありません。

でも~嬉しい初生りの収穫でした。

 植物は太陽が一番~日当たりの好いミニトマトは、しっかりした木になリ、実付きもいい!半日陰では間延びした木になって風で折れてしまいました。

まだ青い実が次々となっているので、これからも楽しみです。♪

 そして、大きくなった青シソは料理に~天ぷらや薬味に重宝しています。

また、大分大きくなったセロリは毎日水やりが欠かせません。

2  ミニトマト~甘くて美味しい!

3 日当たりの好いミニトマト

4  風で折れてしまったミニトマト(ノ_-。)

5 赤くて美味しそう~(^^)

Photo  セロリ

|

« 梅干し作り 2010 | トップページ | 久しぶりの東京 »

ダンボールコンポスト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、お久しぶりです。長いこと更新がなかったので心配してましたよぉ~。

ミニトマト、いっぱい実ってますね!
やっぱりお日様に当たると甘くなるんですね~。

うちは今年もミニトマト植えそびれてしまいました・・・
買ったものより自家菜園のがよかったんだけどな~・・・トホホsad

投稿: スヌーピー | 2010年7月13日 (火) 20時54分

スヌーピー様

お久しぶりです~元気にやっております。

最近出かけることが多く、忙しくてブログも滞っています。coldsweats01

ミニトマトや青シソは手入れが簡単でいいですね。
日当たりのいいミニトマトはフルーツみたいに甘くて美味しいです。
家庭菜園は収穫して食べることもですが、育つ過程が楽しいかなぁ~。(^^)note

投稿: きこ | 2010年7月14日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/48849025

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト~収穫:

« 梅干し作り 2010 | トップページ | 久しぶりの東京 »