« タオル巻き!? | トップページ | これは楽しい~♪ »

2010年4月 3日 (土)

こんなにも違う!?

 オカメインコの ももちゃんは やんちゃでオシャベリ、気が強くて運動神経抜群のようです。

 好奇心旺盛で何でも齧ってしまったり、部屋を2~3周高速で飛び回り、その後は電気の傘にとまって、コウモリさながら逆さ宙づりになって楽しんでいます。

また、最近では縄張り意識も強く攻撃的ですが、甘えん坊でもあります。

 以前、ももの鳥かごの入り口にいつも遊んでいるクマのぬいぐるみを置いたら、攻撃開始で羽を広げてつついて追い出してしまいました。その ぬいぐるみに向かっていく様は戦いモードのオスそのものです。

 やんちゃで手を焼いている毎日ですが、私の姿が見えなくなると大きな声で鳴いて後追いしたり、遊んだ後はパソコンに向かっている私の手元のキーボードの上で頭を下げて撫でてと甘えてきます。

そんな時のももちゃんは可愛いですが。。。(*≧m≦*)

 ルチノーのきこちゃんも若い時はやんちゃで手を焼いていましたが、ももはそれ以上のようです。

今思うと きこは おっとりとおとなしく聞き分けが良かったみたい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

きこと ももの性格の違いにビックリ!!

鳥にも それぞれ個性の違いがあるんでしょうね。

 それともルチノーと並オカメの違いかしら。。。 ???

37  そんなこと言われても~

39  分からな~い!

|

« タオル巻き!? | トップページ | これは楽しい~♪ »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47987272

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにも違う!?:

« タオル巻き!? | トップページ | これは楽しい~♪ »