« 万代シルバーホテルのランチ | トップページ | 悠久山公園の桜 »

2010年4月19日 (月)

鳥屋野潟の桜満開

 昨日、今日といいお天気になり桜の名所、鳥屋野潟(とやのがた)の桜が満開!

さっそく、午後からお花見に・・・

新潟市中央区にある鳥屋野潟は新潟駅から南東へ2~3kmのところにあり、春は桜が咲き、冬は白鳥などの渡り鳥が越冬にやって来ます。

 今日は平日でしたので車の渋滞もなく、ゆっくりと観桜することが出来ました。

ほのかに桜の花の香りが漂っている桜並木の散策は最高!

鳥屋野潟の水面(みなも)に映る桜とビッグスワン(新潟スタジアム)の景観は素晴らしい!!

途中で新潟名物のぽっぽ焼きを露店で購入・・・

熱々で美味しかった~(゚▽゚*)

 何時観ても綺麗で見事に咲き誇る桜の花は感激します。(・∀・)イイ!

2  青空に映える桜

5   満開の桜

2_2  桜とビッグスワン(新潟スタジアム)

6  鳥屋野潟の桜並木道

|

« 万代シルバーホテルのランチ | トップページ | 悠久山公園の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

なんと鳥屋野潟にきていらっしゃったのですね。
そこは…我が家から自転車で5分くらいのところかもぉ。
私が小さい頃は、
夏には鳥屋野潟で水上花火大会があったんですよぉ。
よく観に行きました。

投稿: アイアイ | 2010年5月 1日 (土) 12時12分

アイアイ様

はい~桜満開で見事でした。cherryblossom
平日でしたが桜の木の下で
楽しそうに宴会をしている人たちがいました。
自然がいっぱいで、とてもいい所ですね。

水上花火大会ですか・・・
綺麗だったんでしょうね~目に浮かぶようです。

投稿: きこ | 2010年5月 2日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/48131804

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥屋野潟の桜満開:

« 万代シルバーホテルのランチ | トップページ | 悠久山公園の桜 »