« まだまだ寒い! | トップページ | 彼岸明け »

2010年3月19日 (金)

フランス料理のお店 「キャトル・ヴァン」

 昨日は友達4人と今年初めて会いました。いつも3人で会っていたのですが、今回は富山の友人が加わっての久しぶりの再会です。

 友人の計らいで新潟市中央区万代にあるフランス料理のお店「キャトル・ヴァン」で食事を・・・

友人によると~このレストランは東京・御茶ノ水にある文化人に愛された伝統の「山の上ホテル」出身のシェフのレストランだとか~

 万代シティのメイン裏にあり、とても落ち着いた雰囲気の洒落たレストランでした。

個室予約の素敵な部屋での食事は心おきなく おしゃべり出来て、楽しく過ごす事が出来ました。有に3時間くらいは居たでしょうか。。。

もちろん、旬のお料理も とても美味しかったです。

また行きたくなる お店で、今度は「山の上ホテル」と同じ特製海老カレーを食べてみた~い!!

 日替わりランチもあり、部屋の向こうから賑やかな声が聞こえていました。

ここの お店ではレストランウエディングもやっているようです。

Photo 12 11

 フランスレストラン「キャトル・ヴァン」~ 桜の花が・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

3 個室の調度品はエミール・ガレ!?

4 素敵なお部屋~

5  さっぱりとした冷製トマト

6  アスパラガスと海藻サラダ

8 スズキのポアレ、春タマネギソース

10 春らしいデザート

 最後はコーヒーで満足!ワインも美味しかった~ヽ(´▽`)/

そして、追加で紅茶を・・・

 少しお高めのランチでしたが、アスパラガスは柔らかく、スズキはふんわり焼き立てで旬の味を堪能できました。

 お店を出た後はすぐ近くにある伊勢丹へ・・・楽しい1日でした。      

|

« まだまだ寒い! | トップページ | 彼岸明け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟にもこんなお洒落なお店ができたのですね。
新潟はお魚が美味しいからフランス料理のシェフが
お店をかまえるにはよい場所なのでしょうかo(*´∇`*)o
万代シティだと、自転車で15分、
歩いても30分ちょっとなので日替わりランチを食べに
行ってみたいです〜お高いのでしょうか?

投稿: アイアイ | 2010年3月22日 (月) 22時00分

アイアイ様

素敵なお店でした。

そうなんです~
スズキが新鮮でとっても旨かった~happy01
新潟はお魚が美味しいですね。

ランチは1000円からありますよ~(^^)
海老カレーはもっと安かったような。。。

営業時間11:30~14:00/18:00~21:00

投稿: きこ | 2010年3月22日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47853525

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理のお店 「キャトル・ヴァン」:

« まだまだ寒い! | トップページ | 彼岸明け »