« もも と伊予柑 | トップページ | フランス料理のお店 「キャトル・ヴァン」 »

2010年3月18日 (木)

まだまだ寒い!

 今日は彼岸の入りですが、ここ何日か冷たい雨が降り続き、まだ春が遠いようです。

 オカメインコのももちゃん、鳥かごの中で寒さ対策に敷いてやった新聞紙を体に巻き付けて遊んでいます。

千切った新聞紙も遊びの道具に・・・

その様子が可愛かったのでカメラを向けたら、怒って素早く出てきました。

シャッターチャンスを逃がしてしまい残念!!

ももは また、かごの中に入って威嚇しています。

 最近ではオス化が顕著で自分のテリトリー(鳥かご)が侵されるのは我慢ならないようで、カメラに突進することもあります。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

20  何しているの?

21 カメラ、向けないで~!(`Д´)

19 怒っている~( #` ¬´#)   

|

« もも と伊予柑 | トップページ | フランス料理のお店 「キャトル・ヴァン」 »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、元気そうですね(。・w・。 )
うちは新聞紙切らなくてもセルフでバリバリ
やってくれてます(;^ω^A
新聞紙は色んな使い方ができるし、
一番安い遊び道具ですよね〜。
鳥さんがいるおうちには必需品だと思います。

投稿: アイアイ | 2010年3月22日 (月) 21時58分

アイアイ様

セルフはいいですね。

鳥かごの掃除をしてを毎回新聞紙を千切っていたら、
ももちゃんがその音を真似するようになりました。

安上がりの遊び道具で助かっています。happy01

投稿: きこ | 2010年3月22日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47840809

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒い!:

« もも と伊予柑 | トップページ | フランス料理のお店 「キャトル・ヴァン」 »