« 晴天に遊ぶ | トップページ | まだまだ寒い! »

2010年3月14日 (日)

もも と伊予柑

 3月中旬だというのに雪がちらついて寒かったり、ポカポカ陽気の お天気だったりで「三寒四温」のようです。

今日は曇り晴れでしたが寒い一日でした。

 オカメインコの ももちゃんは柑橘類が大好きで、毎日のように伊予柑を食べて遊んでいます。

果実を食べた後の薄皮で遊んだり、種を齧ったり・・・

そして、みかん同様にヘタを取ったりして楽しんでいます。

種は苦くて、ももちゃんが食べないのは納得!!

9 イヨカンとその種

10  種を齧る~(゚ー゚)

12  ヘタを取って~♪

13 いつもヘタなしになる~

14 遊んだ後のヘタと種の実

   

 最近のももちゃんのお気に入りの箱(パスタセットが入っていた木箱)

6  7

 木箱を齧ったり、箱に頭を突っ込んで綿棒などを取って遊んでいます。

その様子をカメラで撮りたいのですが、ももちゃんが警戒して なかなか撮らせてくれません~ヾ(;´Д`A

|

« 晴天に遊ぶ | トップページ | まだまだ寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47810778

この記事へのトラックバック一覧です: もも と伊予柑:

« 晴天に遊ぶ | トップページ | まだまだ寒い! »