« 箱で遊ぶ~♪ | トップページ | こんなにも違う!? »

2010年3月30日 (火)

タオル巻き!?

 朝、起きたら薄らと雪が積もっていました。直ぐに消えてしまいましたが・・・

午後から晴れたので久しぶりに散歩に出かけましたが、冷たい空気で寒かったです。

 オカメインコのももちゃん、悪戯ばかりするので鳥かごへ強制収容しています。(笑)

自由を奪われて「ピーピー」と鳴き叫んで五月蠅いですが、しばらくすると観念して静かになり鳥かごで遊び出します。

 ももを捕まえるのが一苦労、素早く逃げ回るので私との知恵比べです。

捕まると嫌がって暴れ、油断していると手を噛まれるのでタオルで掴んで捕えます。

タオル巻き!?これなら大丈夫、おとなしくなります。(*゚ー゚*)

34 タオル巻きの ももちゃん!?

33  ジタバタしてる~(;´▽`A``

|

« 箱で遊ぶ~♪ | トップページ | こんなにも違う!? »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんはヤンチャなんですね〜(*^m^)
うちのヒバちゃんはすぐに手に乗るので
ケージに収容しやすいのですが、
以前に夭折してしまったまりおは
全くダメで逃げ回って大変でした(;^ω^A
鳥さんにも個性ってありますよね。

投稿: アイアイ | 2010年4月 3日 (土) 01時42分

アイアイ様
はい~ももには手を焼いております。bearing

きこちゃんも若い時はヤンチャで逃げ回っていましたが・・・
ももはそれ以上のヤンチャぶりです。

それぞれ個性が違うんですね。

最近では並オカメとルチノーの違いかしら?と
思っているのですが。。。


投稿: きこ | 2010年4月 3日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47951955

この記事へのトラックバック一覧です: タオル巻き!?:

« 箱で遊ぶ~♪ | トップページ | こんなにも違う!? »