« 利き足はどっち? | トップページ | 頑張った真央ちゃん! »

2010年2月18日 (木)

え~ここで遊ぶの~!

 2月に入って寒い日が続いています。

 初旬の新潟市は26年ぶりの積雪81㎝の大雪になり、大雪に不慣れな新潟市は除雪が行き届かず交通網が混乱状態でした。

今年は大雪の様です。そんな雪にうんざりの毎日ですが、早く暖かい春が来ないかと待ち遠し~い!

  

 最近ちょっと忙しくブログの更新が滞りましたが再開です。

 オカメインコのももちゃん、卵の殻をすり潰した中で遊んでいます。これは有機石灰としてお花の肥料になります。

細かく砂のようなので砂浴び感覚で喜々として遊びます。

遊んだ後は卵の殻が飛んで散らかって大変なことになりますが・・・(;;;´Д`)

21  楽しい!

24  夢中!

|

« 利き足はどっち? | トップページ | 頑張った真央ちゃん! »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪除けって、時間と体力使うんですよね(;´▽`A``
でもやらないと家から出れなくなるし。。
雪に慣れていても今年の雪は厳しかったと
思いますよぉ。お疲れさまです。

ももちゃん、卵の殻の粉で遊んで楽しそう。
安全だし、遊んだあと肥料にもなるから
エコですよね〜。
私もやってみようかしらヽ(´ω`*)ノзз♪

投稿: アイアイ | 2010年2月25日 (木) 00時07分

アイアイ様

最近では晴れの日が続いて嬉しいですが・・・happy01
こんなに雪が降るとはびっくりです。
あっという間に車の屋根に積もる雪は半端ではありませんでした。
やはり雪国ですね。

ももは卵の殻を砕いていると寄って来て、
ついばんだりして楽しそうに遊びます。
砕いた卵の殻、結構たまりましたよ~^^


投稿: きこ | 2010年2月26日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47600842

この記事へのトラックバック一覧です: え~ここで遊ぶの~!:

« 利き足はどっち? | トップページ | 頑張った真央ちゃん! »