« 秋~冬 ダンボールコンポスト106日 | トップページ | 利き足はどっち? »

2010年1月16日 (土)

大寒波

 日本の上空に強い寒気が…冬将軍です。

4

 昨日は上信越道や北陸道の高速道路では雪の為に一時通行止めになり、600台の車が長時間、取り残されたようです。    

←雪が降っている鉛色の空と道路の除雪された雪の壁

 新潟では山沿いを中心に大雪に見舞われて雪深い所は積雪が3m近くになったそうです。

平野部では積雪が少ないですが・・・それでも かなりの雪の量です。

今朝は凍った雪の上を歩くとバリバリと音がしました。

 

 オカメインコの ももちゃん、大雪なんて関係ないわ~と暖かい部屋で遊んでいます。

ぎこちなかった指使い!?足使い!?

最近では綿棒の扱いも様になってきた ももです。

9  

 

 

 

 楽しいわ~♪

|

« 秋~冬 ダンボールコンポスト106日 | トップページ | 利き足はどっち? »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりでしたね。
あまりに雪が降り続いてるので、
もしかしたら埋もれたかと(笑)

こう毎日毎日ではうんざりしませんか?
ふだんのお買物とかは不自由してらっしゃいませんか?

少しはこちらにも降ればいいのにと思いますが、
寒さだけはかなりのものでした。

外の寒さなんか知らな~い、っていうのはうちの子たちも同じです。
ももちゃんも暖かいお部屋で、雪のことなんか知らん顔でしょうね。

綿棒、上手に操ってますね。
ところで、ももちゃんの利き足ってあるんですか?

投稿: スヌーピー | 2010年1月16日 (土) 22時26分

もう~大雪にびっくり!!snow
気分は雪に埋もれた状態です。think

今日は晴れ曇りでしたが・・・こんな日は嬉し!!happy01

雪の中、出歩くのは。。。
買物はまとめ買いになってしまいます。

ももは今のところ、両方の足で遊んでいますが・・・
どっちが利き足かなぁ~(^^)

投稿: きこ | 2010年1月18日 (月) 15時53分

お久しぶりです。
寒い日が続いた、と思いましたが、東京は昨日、今日と冬とは思えない暖かさになっています。
ちびたにお祝いの言葉、ありがとうございました。

ももちゃんも、すっかり大人っぽくなってやんちゃになりましたねhappy01
綿棒で遊んでるのがかわいいです。
うちはカゴからはなかなか出なくなってしまいました。
でも、毎日「撫でて~」と頭出してます

投稿: おまめ | 2010年1月21日 (木) 09時42分

sunそんなにいいお天気ですか~羨ましい!
あ~もう、東京の生活が恋しいです。confident

昨日は晴れていいお天気でしたが、今日はもう雪で寒いです。snow

やんちゃな ももちゃんを見ていると,
きこちゃんも こんなだったかしらと思うこのごろです。
いくつになってもオカメは甘えん坊ですね。(^^)

投稿: きこ | 2010年1月21日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47306636

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波:

« 秋~冬 ダンボールコンポスト106日 | トップページ | 利き足はどっち? »