« クリスマスカクタス | トップページ | 桃太郎でした~ »

2009年12月 9日 (水)

ふろふき大根

 朝の気温が5℃前後になり、寒い日が続きます。

今日は陽射しもあり温かい一日でした。こんな日はとても嬉しい!!

 寒くなると甘みが増して大根が美味しくなります。

そんな葉付きの大根を頂きました。

さっそく 大根と言えば定番のふろふき大根を作りました。

ふろふき大根は厚く皮をむいたので、それを人参と大根の皮のきんぴらにしました。

また、大根の葉は炒めてふりかけに~(^^)V

2  

 

 

 

 ふろふき大根

Photo  

 

 

 熱々!柔らかくて~

 とっても美味しい!!

Photo_2  

 

 

 

 大根の皮のきんぴら

Photo_3  

 

 

 

 大根菜のふりかけ

|

« クリスマスカクタス | トップページ | 桃太郎でした~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日寒いですね〜。
お日様が出ているとほっとします。

ふろふき大根、美味しそう!!
大根1本で色んなお料理ができますね。
健康にもよさそう(。・w・。 )

投稿: アイアイ | 2009年12月10日 (木) 21時44分

アイアイ様

朝から雨が降って寒いです。
これからもっと寒くなるんですよね~coldsweats02

新鮮で大きな大根、ふろふき大根に~
柔らかくてとても美味しかったので、もう3回も作りました。
今の大根は美味しい!!

新鮮なうちに次は おでんにしようかしら・・・(^^)

投稿: きこ | 2009年12月11日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/46978278

この記事へのトラックバック一覧です: ふろふき大根:

« クリスマスカクタス | トップページ | 桃太郎でした~ »