« 桃太郎でした~ | トップページ | クリスマス イブ »

2009年12月23日 (水)

ももの災難!

 冬将軍に見舞われて先週から降り続いていた雪ですが・・・

雪が降ると流石に寒い!!(。>0<。)

16日から降ってきた雪はこの4~5日であっという間に50~60㎝積もってしまいました。

しかし、この雪も今日の大雨で大分融けてきました。

昨年の12月は雪がほとんど降らなかったので長靴の出番がなかったのですが、今年は早くも大活躍です。

そして、今年はホワイトクリスマスになりそう~ヽ(´▽`)/

   

 18日の午後、絨毯の上をウロウロしていたオカメインコのももちゃんに災難が・・・

そこに居ると気付かなかった私が悪いのですが、籐の椅子を強く引いてしまって、ももの足を怪我させてしまいました。

「ぎゃ~~~」という大きな鳴き声にびっくり!

どこで鳴いているのかと慌ててしまいました。

椅子だと分かった時はもう飛び立って、洗濯ハンガーの上にとまって右足を痛そうに上げていました。

それから

かなり痛かったようで あんなおしゃべりなももが鳴くこともなく、私の肩で何時間もうずくまってしまいました。

痛めた足は熱を持っていて食欲もありません。

翌日も うずくまって痛さに耐えていました。

歩こうとすると痛くて倒れてしまい、そんな 様子で びっこを引いて上手く歩くことが出来ない 姿は とても痛々しかったです。

なので骨が折れてしまったのかしらと心配しました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかし

大丈夫だったようで、まだ右足を少し かばっていますが昨日からおしゃべりと食欲が戻り元気に遊んでいます。

ホッとしました~(*゚ー゚*)

 これからは やんちゃなももちゃんに気を付けないと。。。反省です。(゚ー゚;

7 

 

 

 怪我をして2日目、

 鳴くこともなく痛くて腹ばい~(ノ_-。)

9  

 

 

 昨日のももちゃん

 元気になりました~(o^-^o)

10  

 

 

 

 ももの玩具!?

11  

 

  

  

 バナナを齧る~ 

|

« 桃太郎でした~ | トップページ | クリスマス イブ »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、大変だったのですね(ノ_-。)
私もヒバちゃんが小さい頃、私の不注意で
怪我をさせてしまったことがあります。
→ドアを閉める時に突然飛んで来て足を挟んでしまいました。。
今でも後遺症で1本指がちゃんと曲がりません(uωu;A)
鳥さんって、音もなく移動するし、すばやいので
気をつけないといけないですよね(´・ω・`)ショボーン

投稿: アイアイ | 2009年12月25日 (金) 01時03分

アイアイ様

もう、すっかり治ったようです。
私の不注意でしたので・・・落ち込みました。
本当に良かったです~^^
いつもの ももに戻り、おしゃべりと遊びに夢中です。

ヒバちゃんも大変なことがあったのですね。coldsweats02

落ち着きのないももちゃん、
これから特に気を付けないといけません。think

投稿: きこ | 2009年12月25日 (金) 15時11分

ももちゃん、とんだ災難でしたね。

オカメインコって、鳥のくせに飛ばないで足元うろうろしませんか?
うちも何度危ない目に遭いそうになったことか・・・

ももちゃん、元気そうで安心しました。

投稿: スヌーピー | 2009年12月25日 (金) 17時55分

スヌーピー様

そう~オカメインコは足元でウロウロしますよね。
きこが小さい頃、足元にいて踏んでしまったことがありました。wobbly
踏まれたきこは息が出来ない感じになって・・・焦りました。
まぁ~完全に踏みつけなかったので助かりましたが・・・

本当に危ないです。danger

投稿: きこ | 2009年12月26日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/47095594

この記事へのトラックバック一覧です: ももの災難!:

« 桃太郎でした~ | トップページ | クリスマス イブ »