« 源平かずら | トップページ | 箱入り!?ももちゃん »

2009年10月30日 (金)

おしゃべり絶好調!

 オカメインコの ももちゃん、11月1日で5ヶ月になります。

おしゃべりしだしてから、いろんな言葉をおぼえて上手になりました。

最近では おしゃべりが止まりませ~ん!

 「ももちゃん、おはよう!」

 「ももちゃん、ただ~いま!」

 「ももちゃん、かえってきたよ~」

そして、携帯電話の電子音の

 「ピッピッピッーピー・・・」といろんなパターンでモノマネしています。

これが一番うるさいです。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

毎日、聴き慣れた言葉は教えなくても すぐに おしゃべりしますが、いつも歌って聴かせている桃太郎さんの歌は なかなか難しいようで ところどころだけ歌っています。

 ♪たろさん たろさん おこしにつけた きびだんご ももちゃ~ん♪

 と歌って、この頃では

 ♪も~もた~も~ おこしにつけたきびだんご ひと~ももちゃ~ん♪

まぁ~音程もちょっと~歌になっていませんが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 意味不明のおしゃべりも多いですが、ももちゃんはきこちゃんよりも おしゃべりのようです。

14

 

 

 

 

 10/4 ももちゃん

18  

 

 

 

 10/30 ももちゃんに変化!?

26  

 

 

 

 顔が黄色くなってきたような~

|

« 源平かずら | トップページ | 箱入り!?ももちゃん »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

コメント

上手におしゃべりするんですね。
いいな~。

桃太郎の歌、作詞作曲ももちゃん、歌手デビューしてみます?

頭のあたり、たしかに黄色いですね。
ももちゃんはノーマルでしたよね・・・
親のどちらかがノーマルでなかったのかも?!

投稿: スヌーピー | 2009年10月31日 (土) 19時30分

スヌーピー様

電子音のモノマネはそっくり!mobilephone

ももちゃんは きこよりも低い声で おしゃべりしています。
セキセイインコの様な しゃべりなんですよ。

そう~きっと どちらかの親がノーマルじゃなかったようですね。happy01

投稿: きこ | 2009年10月31日 (土) 20時41分

ももちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/

まだまだピッチピチですね〜

お歌上手なんですね♪ めざせぽちたま?(*≧艸≦*)

投稿: ルカ | 2009年11月 1日 (日) 20時57分

ルカ様

ありがとうございます。happy01

5ヶ月経ちました~
悪戯ばかり、そして毎日とても うるさい
やんちゃな ももちゃんです。

歌は
♪おこしにつけたきびだんご ももちゃ~ん♪
このフレーズだけは誰が聞いても分かりますが他はちょっと・・・ですね。
下手なりに毎日歌っていますが。。。coldsweats01

投稿: きこ | 2009年11月 2日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/46625187

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり絶好調!:

« 源平かずら | トップページ | 箱入り!?ももちゃん »