« 準優勝 おめでとう! | トップページ | おしゃべり大好き! »

2009年8月27日 (木)

水浴び

 オカメインコの ももちゃん、水浴びが大好きです。

8月に入ってから、暑い日は毎日のように水浴びをしています。

 ももちゃんは水を飲んでから大胆にザブンと水の中に・・・(・_・)エッ....?

しばらく歩きまわり顔を水に浸け、それから羽をを広げて水浴び開始です。

最後は羽が濡れてビショビショにになりますが、お手入れは怠りません。(o^-^o)

   

 暑い日、何日か水浴びした時のベストショット!?です。

19  

 

 

 

 大胆に水の中へ~

23  

 

 

 

 歩き回る~

38  

 

 

 

 羽を広げて水浴びは楽しい!!

39  

 

 

 

 びしょ濡れ~

25  

 

 

 

 

 お手入れ開始~

 動きが速くてピンボケ?

  

26

 

 

 

 

 

 胸がびしょ濡れ~

|

« 準優勝 おめでとう! | トップページ | おしゃべり大好き! »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、水浴びできるんですね!
うちのまりんはしたことないんです、っていうかさせたことない・・・

水をこわがらないうちに覚えさせたほうがいいですかね?

ももちゃんはきれい好きなんですね。
女の子かな?

投稿: スヌーピー | 2009年8月27日 (木) 22時08分

スヌーピー様

早い方がいいかもしれませんね。

水浴びしてもいいように大きめの器に水を入れて置きました。
ももは大胆な性格のようです。
好奇心旺盛でなんでも気になって物おじしないで向かっていきます。
とても危なっかしい~danger

やかましいくらいに おしゃべりしているので♂かもしれません~(^^)

投稿: きこ | 2009年8月28日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/46042033

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び:

« 準優勝 おめでとう! | トップページ | おしゃべり大好き! »