« 水浴び | トップページ | 新潟総鎮守 白山神社 »

2009年8月28日 (金)

おしゃべり大好き!

 オカメインコの ももちゃん、おしゃべりが大好きです。

 「ももちゃん」

 「ももちゃん だめだよ~」と ご機嫌におしゃべり!

これだけは聞きとれますが・・・

もう~やかましいくらい!あとは意味不明の鳴き声です。

これから どんな おしゃべりするか楽しみ~(≧∇≦)

 オスなのかなぁ~頭と顔が黄色くなるまでは まだ分かりません。

  

 ももちゃんは甘えん坊で、私の姿が見えなくなると大きな声で呼び鳴きします。

今ではすぐに追いかけてきて頭にのるんですが、これには閉口します。

 最近では いろんな野菜や果物を食べるようになりました。

キュウリ、ニンジン、青菜の根元の茎、そして枝豆は大好物です。

メロンやスイカの種が好きなので、種を捨てずに ももちゃんの餌に・・・

42  

 

  

 メロンの皮あたりの果肉が好き~

 

001   

 ももの餌

 メロンとスイカの種が好き~

 実の入っている種だけを洗って干した)

002  

 

 鳥かごの中の餌

 市販のドライフルーツやヒマワリの種等

|

« 水浴び | トップページ | 新潟総鎮守 白山神社 »

オカメインコのもも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんのご飯、手作りで豪華ですね(≧ω≦)
インコさんって結構青臭いもの好きですよね。

ももちゃん、よくおしゃべりするなんて、
男の子かしら( ̄ー ̄)ニヤリ
どちらでも可愛いけれど、オカメ♂は
格別にかわゆいですよね。

投稿: アイアイ | 2009年8月29日 (土) 19時40分

アイアイ様

葉っぱよりも青菜の根元が好きなんて・・・
捨てないで もも用に~
メロンの種とスイカの種も~経済的です。(^^)

はい~うるさい位におしゃべりしています。
眠くなると嘴を羽に突っこんだまま しゃべって眠ってしまうんですよ。
これにはビックリ!笑えます。
こんなにおしゃべりするので♂かなぁ~^^

投稿: きこ | 2009年8月30日 (日) 06時24分

え~、もうおしゃべりできるんですか?!
すごいなあ~。

私もいっしょうけんめいまりんちゃんに話しかけてるんだけど、
まだ言葉らしいものは言いません・・・
女の子かしら?

手をかけたご飯、さすがつくしさん!
見習わなければ・・・

ももちゃんの甘えん坊はつくしさんの愛情が深いから。
本当の母親と信じてるんでしょうね。カワイイ~。

投稿: スヌーピー | 2009年9月 1日 (火) 20時00分

スヌーピー様

はい~今も鳥かごの中でうるさく おしゃべりしています。

聞き慣れている言葉はすぐに覚えてしまいました。

今は「可愛い!」と声掛けして、桃太郎さんの歌も歌って聞かせています。
「も~もたろ…」変な音程で出だしだけ歌っています。note

ももちゃんもきこちゃんと同様に相当の甘えん坊です。happy01

投稿: きこ | 2009年9月 2日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/46050980

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり大好き!:

« 水浴び | トップページ | 新潟総鎮守 白山神社 »