« 携帯ストラップ大好き! | トップページ | まだまだ挿し餌~!? »

2009年8月19日 (水)

ドカベン通り

 新潟市古町通にある「水島新司まんがストリート」です。

漫画家の水島新司さんの出身地とあって古町アーケードにはドカベンなどの銅像があります。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 ドカベン 山田太郎像

2  

 

 

 

 商店街に馴染んでいる

3 4  

 

  

 

 水島まんがの

 いろんなキャラクター像

5 6  

 古町モール5の舗道にある

 

 

 

 

 

 そして、古町アーケードの横道には 大きな像があります。

市街地の真ん中(西堀前通り6)にある大きな像に びっくり!!

Photo_3 

 

 

 

 真言宗 弘願寺

Photo_2  

 

 

 

 

 

 弘法太師像(空海)

 10メートルくらい!?!!(゚ロ゚屮)屮

|

« 携帯ストラップ大好き! | トップページ | まだまだ挿し餌~!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お迎えしたのですね(*^m^)
ももちゃん、可愛いお名前ですね♪♪
これからの成長が楽しみです。

ドカベンの銅像、ちょっとすごいですよね。
私も帰省した時、チャリで叔母の家に行った時にみて
ビックリしました(;^ω^A

弘法大使、懐かしい(≧ω≦)
小さい頃、よく見上げていました。。
で、怖いなぁって思ってました。
町中にあるってのもすごいですよね。
→個人的にはドカベンより好きですぅlovely

投稿: アイアイ | 2009年8月19日 (水) 23時14分

アイアイ様

6月にペットショップに雛ヒナでいたんですよ。
7月に入っても まだいたので連れて帰りました。
今では悪戯ばかりして大変です。

古町モールのドカベン通り、カメラを撮っているのは私くらいでした。(笑)
結構、リアルな銅像でした。
マンガ好きには 素敵な観光名所でしょうか。

ホント!町中の大きな弘法太師像には驚きでした。happy01

投稿: きこ | 2009年8月20日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/45971003

この記事へのトラックバック一覧です: ドカベン通り:

« 携帯ストラップ大好き! | トップページ | まだまだ挿し餌~!? »