« 草津温泉の旅~① | トップページ | ミニトマト »

2009年7月13日 (月)

草津温泉の旅~②

 翌日は朝方から激しい雨が・・・

草津白根山(くさつしらねさん)の観光を諦めて、チェックアウトの10時までホテルに居ることしました。  

008  そして、草津ホテルの隣接施設の「片岡鶴太郎美術館」へ

 魚、花、虫などを題材にした作品が展示されています。

 ~土壁のぬくもりある落ち着いた雰囲気の美術館~

 このホテルに宿泊したので入館料は500円でした。(^^)

 「かえる」絵ハガキを購入。

 なんとも味のある字と絵が とても いい!!(゚▽゚*)

 その後、ホテルのカフェテラスでコーヒーを飲んで一息つき、そこにある足湯に浸かり のんびりと・・・

嬉しいことに これが無料サービス!!(v^ー゜)ヤッタネ!!  

 お昼は仲居さん お薦めの温泉街にある お蕎麦屋で二八蕎麦を食べて、これが美味しかった~

  

 午後2時に草津温泉を後に・・・

行きと違い帰りは疲れたせいかバスに揺られてウトウトと眠ってしまいました。

6時過ぎに新宿に無事到着。

 とても楽しい旅行でした。ヽ(´▽`)/

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

040 041

 

 

 042 043

 

 

 

 

     趣のある旅館が多い~

    

   Photo 2お土産~この他に温泉まんじゅう 等など購入。

|

« 草津温泉の旅~① | トップページ | ミニトマト »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草津旅行、楽しかったようですね。
お料理も美味しそう!!
リフレッシュできて良かったですね。

片岡鶴太郎はお笑い芸人だと思っていたのですが、
いつのまにかボクサー→芸術家に転身しましたよね。
お笑い時代の面影は全くなくなっちゃって、
「あれはなんだったんだろ〜」と少し寂しい感じがします。
でも作品は味があって好きです。

そういえば、同じような転身をしたジミー大西さんって
いましたよね(^-^;

投稿: アイアイ | 2009年7月13日 (月) 18時09分

アイアイ様

とっても楽しかった~happy01
まさにリフレッシュ!草津温泉で癒されました。spa

そうですよね~いつの間にか文化人になって。。。
まだ、芸人も やって欲しいです。
いろんな作品が ありましたが、「かえる」の絵が良かったので絵はがきを買いました。

本当に転身ですね。
ジミー大西さんは色彩鮮やかで個性的な絵ですね。art

投稿: きこ | 2009年7月13日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/45620883

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉の旅~②:

« 草津温泉の旅~① | トップページ | ミニトマト »