« 草津温泉の旅~② | トップページ | 花いんげんと高野豆腐の煮物 »

2009年7月14日 (火)

ミニトマト

 昨日は雨ふりで涼しいくらいでしたが、今日は雨、曇の蒸し暑い日です。

 冬のダンボールコンポストの有機肥料で育ったミニトマトが赤く色づいてきました。

少し大きめのミニトマト、2コを もいで食べました。

新鮮で美味しかった~(^^)

梅雨が上がると太陽に照らされて、なおいっそう甘くなるかな~♪

 収穫した後のパセリとバジルも育っています。

 無農薬の野菜が出来るなんて~嬉しい!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

5  

 

 

 

 

 

    

 梅雨空で なかなか赤くならない~

4  

 

 

 1粒が大きいミニトマト(3㎝くらい)

Photo  

 

 

 収穫したパセリとバジル

 

|

« 草津温泉の旅~② | トップページ | 花いんげんと高野豆腐の煮物 »

ダンボールコンポスト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンボールコンポストの有機肥料
できたのですね。*゚(´ω`人)゚+。
トマト、バジル、パセリ…美味しそうですねlovely
トマトはこれからどんどん甘くなるし、
食卓に上がるのが楽しみですね。

投稿: アイアイ | 2009年7月19日 (日) 16時04分

アイアイ様

はい~(^^)
このコンポストの肥料で野菜がすくすく育つ様子が楽しみです。
そして、少しですが食卓に・・・(・∀・)イイ!
これから、いんげんも植えてみようと思います。happy01

お花も結構、いい感じに育っています。bud

投稿: きこ | 2009年7月19日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/45632328

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト:

« 草津温泉の旅~② | トップページ | 花いんげんと高野豆腐の煮物 »