« ダンボールコンポスト 70日 | トップページ | ぽかぽか~お天気! »

2009年3月 3日 (火)

桃の節句~♪

 今日は全国的に寒~い日になりました。

テレビニュースによると東京では雪がチラチラと降ったそうですね。

新潟は曇り空のお天気でした。

 

 桃の節句・ひな祭りです。

  きょうは たのしい ひなまつり~♪

3  

 

 

  

 お雛様 ~

5  

 

 

 

 

  

  

 今年もお出ましに~

   

 桃の花を飾り、ちらし寿司を作りました。

ひな祭りはやっぱり雛あられ~(^^)

そして、梅ワインヌーボーを購入。

これは初めて飲むワイン、けっこう美味しかった~(゚▽゚*)

002  

 

 

 

 

 

  

 桃の花~

003  

 

 

 ちらし寿司と蛤の吸い物~

005  

 

 

  

 

 

 

 梅ワインで乾杯!!

|

« ダンボールコンポスト 70日 | トップページ | ぽかぽか~お天気! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

あ~いつものお雛様~heart04

つくしさんとこはちらし寿司だったんですね。
うちは手巻き寿司。

梅型にきったにんじんが可愛いですね。
手の込んだことをしてさすがつくしさん!

梅のワインってあるんですね。
お寿司に合いましたか?

投稿: スヌーピー | 2009年3月 7日 (土) 21時44分

スヌーピー様
お雛様を出した時、着物にしみが・・・wobbly
去年は無かったのに~えっ~ですよ。
昨年、きこに汚されたか、または以前に汚した物が長年とかかってしみが浮き出てきたのか。。。丁寧に扱ってきただけにガッカリしました。(--;

手巻き寿司もいいですね。happy01
ちらし寿司は前日、レンコンは甘酢に漬けておき、シイタケ、かんぴょう、人参を煮て置いたので当日は簡単でした。寿司ご飯はちょっと酢が足りなかったかなぁ~

梅ワインは珍しいですよね。なかなかイイですよ~
梅酒みたいなワイン味で甘かったです。もう少し甘くないといいのに・・・

投稿: きこ | 2009年3月 8日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/44233970

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句~♪:

« ダンボールコンポスト 70日 | トップページ | ぽかぽか~お天気! »