« ぽかぽか~お天気! | トップページ | 上野恩賜公園・桜 »

2009年3月 8日 (日)

ここにも春が。。。

 今日は曇り時々晴れのお天気でした。

まだ気温は低くまだまだ寒い毎日です。

 買い物に出掛けたついでに久しぶりにケーキ屋さんを覗いたら、ここにも春が・・・

春らしいケーキはどれも美味しそう!

それぞれのネーミングもいい~!

 早速、ケーキを購入。

家に帰って箱を開けると、ミルフィーユが箱の中で倒れてました。

注意して持って来たはずのケーキが。。。ガッカリ~(;д;)

普通はケーキが倒れないようにしてくれるのに、店員は新人だったのかしら・・・

まぁ~気を取り直して、のんびりとコーヒーでお茶しました。

チーズケーキとミルフィーユは美味しかった~

見た目で選んだ春らしいモンブランはイマイチでした。

001  

 

 桜色のモンブラン

 北海道白いチーズケーキ

 春摘み苺のミルフィーユ  

|

« ぽかぽか~お天気! | トップページ | 上野恩賜公園・桜 »

ケーキ・和菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しそうですね!!
春摘み苺のミルフィーユ、一番きになります。
ゆっくりケーキを食べながらコーヒーを飲む…
日頃の疲れが取れそうですね。

投稿: アイアイ | 2009年3月10日 (火) 22時58分

ごぶさたしてます~。

そちらも少しは春の気配になってきたでしょうか?
横浜は三寒四温、朝晩はまだ寒いです。

この季節、ケーキは”桜””いちご”のネーミングのものが多いですね。
どれもおいしそうで迷ってしまいます。

私は春になるとケーキよりお団子が食べたくなるんですよ。
あ~、花見団子がむしょうに食べたくなっちゃいました!

投稿: スヌーピー | 2009年3月12日 (木) 20時51分

アイアイ様
美味しかったです。ヽ(´▽`)/
<春摘み苺ミルフィーユ>
あまり甘くない さっぱりとしたカスタードクリームで、春らしいケーキでした。
お薦めです~(^^)V

いつもコーヒーだけですが、ケーキでのんびりと~いいですよね。cakecafe

投稿: きこ | 2009年3月13日 (金) 19時50分

スヌーピー様
まだ寒いですが、雪が消えて春一番の木や花の蕾が膨らんできています。
tulipcherryblossom花の季節が待ち遠しいです。

そうなんです~ケーキ、どれも美味しそうで迷ってしまいますよね。
お団子もいいですよね。
japanesetea食べたくなりました~(笑)

投稿: きこ | 2009年3月13日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/44284567

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも春が。。。:

« ぽかぽか~お天気! | トップページ | 上野恩賜公園・桜 »