« 京橋・日本橋 界隈 | トップページ | 渋谷駅で待ち合わせ~ »

2009年3月16日 (月)

レストラン 「ラ・ロシェル」

5  渋谷クロスタワーの32階にある鉄人 坂井宏之シェフのフレンチのお店。

 ラ・ロシェル渋谷店はとても落ち着いた雰囲気の素敵なレストランです。

 いつものメンバー5人で優雅なひとときを・・・

 前菜からデザート、 とても美味しくランチを楽しみました。

 5人で会うのは久しぶり、話がはずみ2時間余りの食事でしたが、時間の経つのも早~い!(^-^;

 お料理はもちろんのこと、丁寧な接客や洗練された内装も良かったです。ヽ(´▽`)/

 

7  

 

   

  

 案内されたテーブルには蘭の花が・・・

8  

 

 

 

 この お皿の上にはランチメニューが・・・

9  

 

 

 

 グラスワインをオーダー

10 

 

 前菜

 カリフラワーのムースを2色にして 旬のカツオと筍を飾りビスクのクリームをあしらって~

101  

 

 

 チキンとトマトの あっさりポタージュ熱々で~

103  

 

 

 春を告げる鰆のムニエル 美味なる葉玉葱を添えて 焦がしバターの香りを生かしたソースで~

107  

 お友達はこちらのメインを選んだ~(゚ー゚) 

 

 豪州産骨付き仔羊ロース肉のソテー 焼き茄子と甘味のキャベツに~

2  

 私はこちらのメインを選びました~^-^

 

 秋田比内地鶏のコクレをロースとし じゃが芋と木の子ソテーと共にココナッツソースにシネロネルの香りを加えて~

111  

 デザートはワゴンで用意!

 好きなだけ選べる~

   

 ケーキ、ヨーグルトアイスなど

112 

 

 

 

 プリン 美味しい!

114  

 

 グレープフルーツのゼリー

 コーヒー又は紅茶

 紅茶は美味しかった~^^

 

 店内の様子   

119 120  

 眺めも最高!

 写真撮影OK!でした。

 この後、渋谷にある東急百貨店の本店で買い物を~(o^-^o)

  

 追記: ここラ・ロシェル渋谷店で前日収録されたTV番組、「ぐるぐるナインティナイン・ごちになります」が4月9日(木)20時~23時 OAで、3時間のスペシャル番組だそうです。

|

« 京橋・日本橋 界隈 | トップページ | 渋谷駅で待ち合わせ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/44367636

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン 「ラ・ロシェル」:

« 京橋・日本橋 界隈 | トップページ | 渋谷駅で待ち合わせ~ »