« ガツガツ食べる | トップページ | ダンボールコンポスト 70日 »

2009年3月 1日 (日)

弥生~3月

2  早いもので、もう 3月になってしまいました。

 弥生~3月という言葉の響きが春を連想させて心もウキウキとしてきます。

 昨日今日といいお天気で だいぶ春めいてきましたが、雪も残っており朝晩はまだまだ寒い新潟です。

 春の訪れが待ち遠しい毎日です。

  そこで一足早く春の花を飾ってみました。       ←マーガレット

 花を飾っただけでパッと明るくなりました。ヽ(´▽`)/

これから いろんな花たちが春を連れてきてくれると思うと、とても楽しみです。

 そして、玄関に飾った可愛い人形飾りの貝雛も 桃の節句を待ちわびているような。。。。

2_2  

 

 

 

 すでに15~6年は我が家に居る貝雛~

|

« ガツガツ食べる | トップページ | ダンボールコンポスト 70日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

いつまでたっても春らしくなりませんね~。
横浜はそろそろsnow降ってきそう・・・

明るい色のお花があると気分もウキウキしてきます。
きれいな色のマーガレットですね。素敵!

この貝雛、ブログでは初公開?でしょうか?
こんなすてきなのおもちだったのですね。
いつものお雛様は今年は?

投稿: スヌーピー | 2009年3月 3日 (火) 13時08分

スヌーピー様
今日はそちらの方は雪が降って寒いらしいですが・・・snow

新潟はまだまだ春は遠いですね。
春まで花でも飾って楽しむことにします。coldsweats01

貝雛はブログ初めて登場です。
貝の大きさは16~7㎝でしょうか。^^
お雛様はお出まし願っています。(笑)

投稿: きこ | 2009年3月 3日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/44212456

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生~3月:

« ガツガツ食べる | トップページ | ダンボールコンポスト 70日 »