« 久しぶり~ | トップページ | 雪も一休み!? »

2009年2月16日 (月)

雪の日は炬燵で

 今日は朝から雪が降っています。

木や植木鉢の花などふんわり綿帽子をかぶった様はとてもいい感じ。。。

ですが、、ここ何日かポカポカ陽気で暖かかったので、なおいっそうと寒さが堪えます。(;´Д⊂

電気ストーブや温風ヒーターでは足が温まりません。

やはり、こんな寒い日は足が温まる炬燵の出番!

そして炬燵に入って一日中、読書三昧となりました。o(*^▽^*)o

  

 オカメインコのきこちゃん、こんな日は大好きな毛布を敷いて赤外線の炬燵の中で暖をとります~!?

小さい時はよく炬燵で遊んでいましたが今のきこは・・・

ちょうどいい暖かさでウトウトですか~┐(´д`)┌ヤレヤレ

004  

 

 

 

 コタツ、久しぶりだなぁ~

007  

 

 

 

 ポカポカだよ~

010  

 

 

 

 ウトウト、スヤスヤ~

|

« 久しぶり~ | トップページ | 雪も一休み!? »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きこちゃんが真っ赤だあ~chick

ほんわかする温かさが気持ちいいのでしょうね。
わたしも炬燵に潜りこみたい。

週末からの暖かさももう終わりみたいです。
新潟も雪が続きそうですね。

投稿: スヌーピー | 2009年2月16日 (月) 19時13分

スヌーピー様
最近暖かかったので喜んでいたのに。。。
snow今朝、ベットの中で寒いなぁと思ったら外は雪でした。despair

きこは炬燵を始めのうちは少し嫌がっていたのですが、暖かいのですぐに気に入ったようです。chick
この古い赤外線炬燵がお気に入りなんですよ。

投稿: きこ | 2009年2月16日 (月) 20時37分

最近、寒暖の差が激しいですよね。
新潟、寒そう…お天気予報でも雪マークsnow
ついていて、きこちゃんも寒がってるかなぁって
思ってましたo(*^▽^*)o
でも炬燵でぬくぬく、暖かそうですね、きこちゃん。
私も今日は夕方から炬燵つけてぬくぬくしてました(;^ω^A

投稿: アイアイ | 2009年2月16日 (月) 23時36分

アイアイ様
ここのところ暖かい冬でしたが、またいつもの冬に戻り寒いです。
snow今日も雪が降っています。
寒いと炬燵に入っていることが多くなります。bearing

きこは寒くなるとトーブに近づいてあたってます。^^
電気ストーブと炬燵でぬくぬくしてます。chick

投稿: きこ | 2009年2月17日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/44082171

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日は炬燵で:

« 久しぶり~ | トップページ | 雪も一休み!? »