« 節分 恵方巻き作りました~ | トップページ | 甘える きこ »

2009年2月 5日 (木)

冬晴れ

 新潟では ここ二日ほど麗らかな日和で冬晴れです。

朝は氷点下ですが日中は5~6℃前後の気温で、爽やかなお天気です。

雪国にとっては貴重な冬晴れ!ヽ(´▽`)/

このお天気で、ほとんど雪も融けて道路や屋根には雪がありません。

そして、この陽気の中、寄せ植えのノースポールの固い蕾が開いてきました。

この冬、雪に覆われたビオラも けな気に咲いています。

2_001 2_002  

 

 

     

    咲いてきたノースポールの花・雪で傷んだビオラの花

 

 オカメインコのきこちゃん、晴れて明るい日はご機嫌!

好きな毛布の上で遊んでいます~(◎´∀`)ノ

Photo

 

 

  

 

 ご機嫌なきこ~♪

Photo_2

  

 

  

 

 お気に入りの毛布で~

2  

 

 

 

 遊ぶきこ~( ̄▽ ̄)

|

« 節分 恵方巻き作りました~ | トップページ | 甘える きこ »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

もう寒波も峠を越したでしょうか。

今年は積もるほどの雪をみないまま終わるかな~。
つくしさんのブログでみせてもらったからよしとしましょうか!

今日、近所の梅がほぼ満開なのを見ました。
いい香りが離れた所まで漂ってきてました。

きこちゃんも暖かい春が待ち遠しいね~。
今日もご機嫌かしら?

投稿: スヌーピー | 2009年2月 6日 (金) 15時10分

スヌーピー様
今のところ思ったより大雪にならなかったですが、
もう寒波はやって来て欲しくないです。(^-^;

梅、もう満開ですか~
いいなぁ~メジロもやってきているのかな?
こちらはまだまだ春は遠いようです。

今日も晴れてきこは元気でした。chick

投稿: きこ | 2009年2月 6日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43962156

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れ:

« 節分 恵方巻き作りました~ | トップページ | 甘える きこ »