« ダンボールコンポスト 30日 | トップページ | 雪国の車アイテム »

2009年1月25日 (日)

この冬一番の寒さ!?

 全国的に厳しい寒さが続いています。

 ここ新潟でも~

一昨日の夜半にかけて雨音が聞こえていたのですが、朝起きて外を見ると辺り一面にふんわりとした雪に覆われていました。!!(゚ロ゚屮)屮

けっこう降り積もった雪景色に感動!

 昨日は朝から雪が降り続いていました。

遠くの景色が見えないくらいに降る雪!

色を無くした白の世界~素晴らしい銀世界です。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

雪もふわっとした綿のような雪やサラッとした粉雪、大粒の霰雪や小粒の霰雪などいろんな変化を見せて降っていました。

    

 この雪で、図書館脇に待機していた除雪車は流石に昨日は出動していました。

 昨日は気温はマイナス、昨夜から今朝にかけて、かなりの冷え込みでこの冬一番の寒さでしょうか~

 今日は小康状態、まだ雪が降っていません~^^

でも路面が凍って車の運転は怖そう~^^:

Photo  

 

 

 

 木の枝にふんわりと雪が・・・

2  

 

 

  消雪パイプの水が・・・

  今朝、バリバリに凍った~

|

« ダンボールコンポスト 30日 | トップページ | 雪国の車アイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の天気はどうでしょうか?
横浜も今朝は寒かったです~。
布団から出るのに勇気がいりました。。。

除雪車、活躍してそうですね。
消雪パイプの水が凍ったら滑って危なくないですか?

雪が大好きな私、
降り積もる雪を家の中から眺めたいな~。

つくしさんは雪道の運転はなさるんですか?

投稿: スヌーピー | 2009年1月26日 (月) 09時01分

スヌーピー様
sun今朝は晴れています。
昨日の朝は-6℃もあり寒かったですが、今朝は0℃でした~
そうですね~布団から出るのは・・・^^;

shoeスパイクの付いたブーツが活躍しますが、凍っていると歩くにも注意が必要で怖いですよ~
雪景色は情緒があっていいですね。
car雪道運転しますが、気温の低い氷点下の日は道路がツルツルで危ないので出掛けません。

投稿: きこ | 2009年1月26日 (月) 09時50分

とうとう除雪車出動したのですねw(゚o゚)w
新潟は雪との共存&戦いだし、大変ですよね。
→綺麗なのですが(;^ω^A

自動車の運転は気をつけてくださいね〜♪
私の友人は道路で一回転した事があります(uωu;A)

投稿: アイアイ | 2009年1月26日 (月) 11時26分

アイアイ様
ありがとうございます~自動車の運転気をつけます。car
一回転するなんて怖いです。。。

雪も小康状態で積雪も20㎝あるかなぁ~
除雪されて路面は雪がない状態です。(^^)

snow雪はあっという間に積もってしまい油断できません。

投稿: きこ | 2009年1月27日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43848030

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の寒さ!?:

« ダンボールコンポスト 30日 | トップページ | 雪国の車アイテム »