« 横浜中華街 | トップページ | 雪が降ると寒い! »

2008年12月 4日 (木)

飾りました~

 新潟は12月に入ってから晴れの日が続いてます。日中は15~16℃もありポカポカ陽気でした。

 先日、新潟県立近代美術館へ行って来ました。

「西洋の美 東洋の美」展でピカソ、ロートレック、東山魁夷などの作品が展示されていました。

竹内栖鳳の<烏図屏風>の今にも動き出すようなカラスの描写が素晴らしかったです。また、東山魁夷や加山又造の若いころの大胆な作品もあり、見ごたえがありました。

   

 今日は近代美術館のショップで買った可愛い木製のクリスマスツリーと横浜中華街で買った風水開運切り絵を飾りました。

とっても緻密で素敵なデザインの十二支の開運切り絵!!

この切り絵に合う額縁を買い求めて入れ替えました。

12_2  

 

 

 

 

 

 木製のクリスマスツリー(30㎝)

 お手頃のお値段!

12  

 

 

 

 それぞれがカワイイ!!

001  

 

 

 

 

          

 開運切り絵

 額縁を替えて飾る~(35cm)

Photo  

 

 

  

     

 デザインが気に入りました~ 

 干支などが細かく素晴らしい!

2  

 

 

 

 

   

 横浜中華街  

 他にもいろいろな切り絵がありました~

 

|

« 横浜中華街 | トップページ | 雪が降ると寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いツリーですね(◎´∀`)ノ
我が家はまだツリー、飾ってません・・週末にでも!

開運切り絵、緻密ですごいですね~どうやったらこんなふうに出来るにかしら∑(゚∇゚|||)職人技ですね~

投稿: ルカ | 2008年12月 4日 (木) 20時44分

ツリー可愛いo(*^▽^*)o
うちもちょっとだけクリスマスのお飾りをしました。

中華街の風水切り絵、いいですね。
たまにウーロン茶を買いに出かけるので、
今度みてこようかと思います(*^m^)
お正月にピッタリのデザインですね。

投稿: アイアイ | 2008年12月 4日 (木) 22時07分

ルカ様
クリスマスツリー、可愛いくて1050円という値段に惹かれて買いました。(笑)

伝統的な中国の切り絵はみごとですね~
他の作品も薦められたんですが、この十二支の作品が気に入りました。
これより大きな作品が欲しかったのですが、作っているおじさん曰く、このデザインは難しくて作れないとのことでしたが真偽のほどは・・・sign02


投稿: きこ | 2008年12月 5日 (金) 06時47分

アイアイ様
カワイイ木製のツリーを飾って、少しクリスマス気分になったような~xmas

緻密な切り絵の作品は素晴らしいですね。
他にももっと縁起物の作品がありました。
風水は分かりませんがデザインで決めました。
そう言われてみれば正月飾りにピッタリですね~happy01

投稿: きこ | 2008年12月 5日 (金) 07時03分

あ~、うちにもあります。このツリーxmas
すこ~しデザインが違うけど、お値段も同じ(笑)
木製なのであたたかみがあっていいですね。

切り絵、作ってるとこ見ました?細かいでしょう~!
マイケルのために、干支の亥で作ってもらったのがあります。
小さいので額に入れて飾ってあります。
つくしさんのは大きくて立派ですね!
開運まちがいなしですgood

投稿: スヌーピー | 2008年12月 5日 (金) 08時47分

スヌーピー様
xmasもうクリスマスツリーを飾らないので、お手軽なこの可愛いクリスマスツリーで代用です。木製がいいですね~

切り絵、小さな作品はその場で手早く作っていましたよ~
ホント!細かいですね。w(゚o゚)w
おじさんが福と寿の字を切ってくれて貰ってきました。

その隣には綺麗な絵文字の実演販売してました。


投稿: きこ | 2008年12月 5日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43318220

この記事へのトラックバック一覧です: 飾りました~:

« 横浜中華街 | トップページ | 雪が降ると寒い! »