« 真央ちゃん おめでとう! | トップページ | あたたかい日。。。 »

2008年12月18日 (木)

出番待ち!?

 今日は朝から雨が強く降ったり止んだりのお天気で寒いです。

新潟の空は暗くて鉛色~

 いつ雪が降ってもいいように長靴とショートブーツは出番待ちです。

雪国仕様の長靴とショートブーツの靴底は深い溝になっていて、ショートブーツは滑り止めの金具付きです。

これならツルツルの雪道でも大丈夫!!

そして履き心地もよく暖かで保温性もあります。(^^)V

006  

 

 

 シンプルなゴム長靴とショートブーツ

 

       

007008  

 

  

      

 ゴム長靴と合成皮革のショートブーツ(水が浸み込みにくい合成皮革)

010 009

 

 

 

    

 溝が深い靴底・滑り止めの金具(赤い金具はワンタッチで出したり閉ったりできる) 

|

« 真央ちゃん おめでとう! | トップページ | あたたかい日。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、どんな長靴か見たかったんです~。
いいじゃないですか!
長靴、というより、レインブーツsprinkleのほうがぴったり!だっておしゃれなんだもん!縁取りがすてきですね。

金具付きのブーツなんてこのへんでは売ってないですよ。さすが雪国!

出番が待ち遠しいですか?

投稿: スヌーピー | 2008年12月18日 (木) 21時02分

スヌーピー様
シンプルですが保温性で購入しました。
長靴の内側は薄いクッション素材を使っているような柔らかくて暖かいです。
この長靴は親子ペアーで売り出されていました。
このデザインで幼稚園児が履く長靴は可愛かった~heart04

金具付きは凄いですよね。
はい~早く凍った雪道を歩いてみたいです。snowshoe(^^)

投稿: きこ | 2008年12月19日 (金) 00時14分

これがウワサの長靴ですね(・∀・)イイ!
とっても可愛いし、色もどんな洋服でも
合いそうですね〜。

新潟のブーツには滑り止めの金具が
ついているものもあるのですよねsmile
凍結した路面を歩くととっても足が冷えるので、
暖かいブーツ、とっても良いと思いますshine
これで道路が凍結してしまっても、
ちょっとやそっとで滑りませんねgood
雪が降るのが楽しみになりますね♪♪

投稿: アイアイ | 2008年12月20日 (土) 17時20分

アイアイ様
はい~保温バッチリ、滑り止め付きのブーツと長靴はとっても気に入ってます。happy01
雪道を歩くのが楽しみです~note

これもアイアイさんのお陰です。
暖かくて安全第一ですね。
良いアドバイス、ありがとう!
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/で~す。

投稿: きこ | 2008年12月20日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43457126

この記事へのトラックバック一覧です: 出番待ち!?:

« 真央ちゃん おめでとう! | トップページ | あたたかい日。。。 »