« 出番待ち!? | トップページ | ダンボールコンポスト »

2008年12月20日 (土)

あたたかい日。。。

12_2  今日は快晴でした。

 陽射しが窓辺に射してとても温かかったです。

花の鉢や観葉植物を窓辺に移動させました。

↑今年も咲き始めたクリスマスカクタス

 こんな日は窓を全開にしてお掃除を・・・

寒くないので体がよく動きます。ついでにベランダの掃除をしようと出て見ると窓ガラスの汚れが目立ち、かなり汚い!

11月から12月にかけて激しい雨や風で汚れたのでしょう。

さっそく、バケツと雑巾で窓拭き開始!

仕上げは新聞紙で磨きあげピッカピカ!(・∀・)イイ!

そうすると他の所の窓の汚れも気になって、汚れの酷い窓と南向きのベランダの窓の2ヶ所を一気に磨きあげました。

こんな日は仕事もはかどります。(^^)

 

 窓磨きをしていると通りには散歩する人が・・・

お日様ポカポカの中、3人連れの男子高校生が楽しそうに通って行きました。

また、おばあちゃんと2人のお孫さんが一緒にお散歩。

そして、お年を召したご婦人が息子さんに付き添われて散歩する様子は微笑ましくお天気だけでなく心もあったかに。。。(*゚ー゚*)

   

 晴れた日が続くといいんですが明日から雨になるらしい~(;;;´Д`)

|

« 出番待ち!? | トップページ | ダンボールコンポスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はまだまだ掃除が(A;´・ω・)アセアセ
仕事も年中無休なので、合間をみてガラスふきを
しようと思ってます(o^-^o)

晴れた日が続くと年末の大掃除も進みますよね♪♪
新潟は天気があまりよくないようなので、
体調にはお気をつけてくださいね。

投稿: アイアイ | 2008年12月23日 (火) 12時47分

アイアイ様
ありがとうございます。
気を付けないといけませんね。coldsweats01
もう、今年も残り少なくなりましたね~
やることがいっぱいで気持ばかりが焦ってしまいます。(--;

アイアイさんは毎日忙しそうですね。
体調はどうでしょうか。。。
健康が一番!
お体大切になさって下さ~い!

投稿: きこ | 2008年12月23日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43474878

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかい日。。。:

« 出番待ち!? | トップページ | ダンボールコンポスト »