« 師走に思う | トップページ | 出番待ち!? »

2008年12月13日 (土)

真央ちゃん おめでとう!

010  今日も曇り晴れで穏やかなお天気でした。

 こんなお天気が続くといいのですが・・・このような日はお花のお手入れです。

 ←寄せ植えに追加した葉牡丹(ハボタン)、少し大きくなった~

   

 韓国で行われたフィギュアスケートGPファイナル女子、浅田真央ちゃん逆転優勝おめでとう!

3年ぶり2度目の金メダル獲得は素晴らしい!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回、3A(トリプルアクセル)3回転半ジャンプの2回成功は高さもあって文句なしの演技!見事に決まりました。3回転ジャンプで転倒はありましたが・・・

真央ちゃんのライバル、キム・ヨナ選手(韓国)は地元開催で有利なはずが失敗!

開催地である地元のあまりの期待にプレッシャー負けしたのかしら・・・

プレッシャーに負けないで演技するのは難しいようですね。

   

 男子の小塚崇彦君も2位おめでとう!果敢に攻めの演技はよかった~

本当に日本のフィギュアスケートはレベルが高いですね~

 2010年カナダのバンクーバーで開催される冬季オリンピックが楽しみです。(^^)

 004

 

 

 

 11月に植えた寄せ植え~

|

« 師走に思う | トップページ | 出番待ち!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃、3年弱、フィギャースケートを
していたので、見るのは大好きです。
才能があって、更に支えてくれる家族がいないと
フィギャーは続けるのは難しいので、
見ていて羨ましいなぁって思います(o^-^o)

私は真央ちゃんと高橋君が好きなのです。
今回は高橋君が出場できなくて残念でした(^-^;
でも小塚君、大健闘で嬉しかったかもぉ。

投稿: アイアイ | 2008年12月15日 (月) 16時18分

アイアイ様
えっ~~3年もやっていたんですか!凄~い!w(゚o゚)w
ホント!才能と家族、そしてお金もかかりそうですね~

真央ちゃんの才能はダントツで演技にも磨きがかかり表現力も出てきて、これからますます楽しみですね。happy01
小塚君も試合ごとに進化していて楽しみな選手。
高橋君の演技は観たかったです。残念でした~

投稿: きこ | 2008年12月15日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43410779

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん おめでとう!:

« 師走に思う | トップページ | 出番待ち!? »