« 飾りました~ | トップページ | 師走に思う »

2008年12月 8日 (月)

雪が降ると寒い!

 雪が降るということで一昨日は風雨の中、長靴を買いに・・・

いろんなお店を廻ってシンプルですがしっかりとして保温もバッチリ!の雪国仕様の長靴を購入しました。(^^)

 夕方には雷も鳴って雨からみぞれになり荒れたお天気でした。

夜になると何故かいやに静かになったので、窓の外を見ると雪がしんしんと降ってきました。

さすがに雪が降ると寒~い!

ホント!寒さが違う!

暖かい部屋から出るのが億劫になります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 翌朝にかけて雪が降りましたが積雪は5㎝もないくらいで大したことはなかった降りでした。

 昨日の夜は満天の星が輝き素晴らしい夜空でしたが、空気が冷た過ぎ~帽子と手袋とマフラーなしでは到底歩けませ~ん。(ノ_-。)

冷えて凍った雪の上を歩くとバリバリと音がしました。

これが意外と楽しい~♪

しかし、橋の上では融けた雪が凍って路面がツルツル状態になり、車が滑って接触事故が多発したらしい~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

  

 今日は打って変っていいお天気でした。

オカメインコのきこちゃん、明るいお部屋で元気いっぱいオシャベリして活発でした。

Kiko_002

 

 

  

 ゴチャゴチャしてるところ大好き!

 ウトウトしてます~

Kiko_005  

 

 

 

 楽しいよ~♪

Kiko_006  

 

 

 

 晴れてご機嫌なきこ~

|

« 飾りました~ | トップページ | 師走に思う »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟の冬は厳しいですよね(^-^;
私は実家にいる時…しもやけで苦しんだので、
冬が嫌いでしたsweat01

とっても素敵な長靴が見つかったのですね。
装備がしっかりしていると、お外を歩くのが
楽しいかもしれないですwink

きこちゃんも暖かいお部屋でまったり。
可愛いですね〜。*゚(´ω`人)゚+。

あっ、そう言えば新潟の橋って、冬になると歩道のところに
砂が積んで置いてありませんか?
滑るので凍結した時に蒔くためにあるみたいですよぉ。

投稿: アイアイ | 2008年12月 9日 (火) 23時05分

アイアイ様
厳しい冬になりそうです。sweat01
しもやけは痛痒くて大変ですね。  
30分くらいの散歩でしたが、あまりに寒くて頬が凍りつきそうでした。wobbly
長靴はいいものが買えて満足!(^^)V
これから活躍しそうです。

きこも暖かい所大好きで寒い部屋は動きも鈍って嫌がります。

橋に砂が・・・滑り止めですか~今度注意して見てみます。

投稿: きこ | 2008年12月10日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43357597

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ると寒い!:

« 飾りました~ | トップページ | 師走に思う »