« 越後丘陵公園 紅葉 | トップページ | 弥彦山 紅葉 »

2008年11月13日 (木)

弥彦公園 もみじ谷

 今日も新潟は快晴でした。

 なので弥彦菊まつり、弥彦山と弥彦公園もみじ谷の紅葉を観に出かけました。

さすが観光地、多くの観光バスと車で混雑していました。

神社近くの駐車場にと向かいましたが渋滞で辿り着けそうにありません~゚゚(´O`)°゚

そこで急遽、遠くの駐車場へと方向転換したのが功を奏して、なんと神社脇の駐車場が2台分空いるではありませんか~

ラッキー!!(^^)V

 その駐車場から歩いてJR弥彦駅近くにある弥彦公園もみじ谷へ向かいました。

弥彦神社外苑にあるもみじ谷には大勢の人が・・・

燃えるような真っ赤に染まったもみじは綺麗で圧倒されます。

3

 

 

 

 

 

 弥彦の大鳥居(高さ30メートル)

 弥彦山がもっとも美しく見える所にそびえ立つ日本一の大鳥居らしい~

Photo  

 

 

 

 JR弥彦駅

3_2 

 

 

 

 弥彦公園もみじ谷へ

8  

 

 

 

 歩いて行くほどに色濃くなっていく~

9  

 

 

 

 とても綺麗い!!

12  

 

 

 

 緑から赤へ変化している~

13

 

 

 

 

 燃えるような真っ赤なもみじ~

15  

 

 

 

 今が見ごろ~

18  

 

 

 

 大勢の観光客で賑わっている観月橋

|

« 越後丘陵公園 紅葉 | トップページ | 弥彦山 紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠くの駐車場のほうがラッキーなことってありますよねcoldsweats01

鳥居デカッ∑(゚∇゚|||)
立派ですね~実際に見てみたいです。
紅葉も素晴らしいですねヽ(´▽`)/赤黄色青・・コントラストが映えて綺麗ですmaple

投稿: ルカ | 2008年11月16日 (日) 10時01分

ルカ様
ホント!運が良かったです。happy01
他の車はウロウロしてました。
こんな大きな鳥居は初めてみました。土台が人の高さ位はありました。
紅葉は最高!でした。紅葉の名所、観光バスが続々とやって来ていました。
ちょうどの見ごろでこれまたラッキーでした。good

投稿: きこ | 2008年11月16日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43107951

この記事へのトラックバック一覧です: 弥彦公園 もみじ谷:

« 越後丘陵公園 紅葉 | トップページ | 弥彦山 紅葉 »