« 雨・そして雨模様~ | トップページ | 美味しいお酒~越州 »

2008年11月 5日 (水)

紅葉・もみじ園

 今日は久しぶりにいいお天気でした。

なので、ようやく見ごろになって来た紅葉を観に~

新潟県長岡市朝日にある紅葉の観光名所のもみじ園に出かけました。

真っ赤に染まったもみじがとっても綺麗!!

もっともっと鮮やかになるのは。。。まだこれからのようです。

夜はライトアップされているそうですが、今月の15日頃がちょうどの見ごろかもしれません。

 明治時代、大地主高橋家の別荘の庭園として造られたそうです。4000平方メートルの敷地には樹齢150~200年のもみじやカエデ、ツツジ、山桜などが植えられています。

042  

 

 

 

 もみじ園は丘の上にあります~

044  

 

 

 

 

 

 

 ゆるやかな坂を登っていくと~

045

 

 

 

 

 

 

 ここのもみじはまだ紅葉してません~

 2~3分で着きます~

046 

 

 

 

 

 

 

 お~~紅葉してます~(^^)

050  

 

 

 

 もみじやカエデが赤く染まっています~

051  

 

 

 

 

 小学生の子供達がいました~

 落ち葉を拾ったりして楽しそう~♪

 野外授業らしい~

054

 

 

 

 真っ赤なもみじが青い空に映える~

060  

 

 丘の上のある越路中学校のとなりにある~

 ここの入り口からも車やバスで続々と人が・・・

062  

 

 

 

 丘の上の駐車場にある銀杏の木~

066  

 

 

 もみじ園より越路町ともみじ園の下の駐車場が一望できる~

  

013 016 017

 

|

« 雨・そして雨模様~ | トップページ | 美味しいお酒~越州 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉キレイですねmaple今年は台風の影響もなくキレイだとか~
私も紅葉見に行きたいです(◎´∀`)ノ去年どこか見に行ったかな・・というか最近お出かけcarがめっきりです(ノд・。)
どっか行きたい~!

投稿: ルカ | 2008年11月 6日 (木) 00時11分

もみじ狩りいいですね(≧m≦)
私はしばらくお出掛けに行けそうにないので、
こうやってブログで紹介していただけると
行った気分になって嬉しいですよぉ(*^m^)

紅葉綺麗ですね〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
私もどこかに紅葉狩りに行きたいですmaple

投稿: アイアイ | 2008年11月 6日 (木) 00時45分

ルカ様
もみじ園は観光ルートになっていて観光バスがやって来ていました。bus
また、近隣の特養ホームのお年寄りでしょうか~車いすに乗って紅葉狩りに・・・何台かマイクロバスがありました。
maple素晴らしい景色と澄んだ空気は癒されますね~

広島はこれからでしょうか~(^^)

投稿: きこ | 2008年11月 6日 (木) 08時51分

アイアイ様
忙しいんですね~そう言っていただくとブログ紹介励みになります。happy01
紅葉狩りこれからが本番!晴れると嬉しくなり色々と行ってみたい所がいっぱいあります。
もみじ園には年老いたご婦人が杖をついて坂を上っておられました。
そのお孫さんでしょうか若い男性が寄り添って紅葉を愛でている様子はとっても微笑ましかったです。(* ̄ー ̄*)

投稿: きこ | 2008年11月 6日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43022000

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉・もみじ園:

« 雨・そして雨模様~ | トップページ | 美味しいお酒~越州 »