« 日本一優勝おめでとう! | トップページ | 弥彦公園 もみじ谷 »

2008年11月12日 (水)

越後丘陵公園 紅葉

11_031  最近は雨ばかりで晴れたかなと思ったら、また雨が降るという何ともいやなお天気でしたが・・・

 今日はいいお天気で嬉し~い!!

 さっそく越後丘陵公園紅葉を観に出かけました。

 ちょうど見ごろの素晴らしい紅葉でした。(^^)

 寒いかと思って少し厚着をして行ったら、そんな心配は無用!

ちょっとキツイ山道では汗が・・・(゚ー゚;

熱いお茶を持参したのに冷たいお茶が欲しかった~またもや判断ミス!

 でも素晴らしい景色に大満足!

11_004  

 

 

 

 素晴らしい景色!

11_008  

 

 

 

 赤く紅葉してます~

11_010  

 

 

 

 展望台~斜めに登っていくエレベーター

11_011  

 

 

 

 とっても綺麗です~

11_016

 

 

 

 山々が色づいて見ごろ~

11_024  

 

 

 

 

 

 

 落ち葉を踏みしめる音が心地いい~♪

11_026

 

 

 

 

 

 

 

 400段以上ある石の階段~

11_032

 

 

 

 

 

 

 

 正面入り口も紅葉していて今が見ごろ~  

|

« 日本一優勝おめでとう! | トップページ | 弥彦公園 もみじ谷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

横浜もようやく1週間ぶりくらいに晴れました。
紅葉が少し進んで赤く色づいてましたが、まだまだ青々としてる木も・・・

青空とひつじ雲と紅葉した木とがまるで絵のようmaple
そちらはすっかり秋ですね。
ここの公園は毎日見に行きたいくらいすてき。
いいなあ~つくしさん。

投稿: スヌーピー | 2008年11月13日 (木) 14時10分

わぁ、紅葉綺麗ですねo(*^▽^*)o
新潟はもうかなり寒いのでしょうか?
展望台からみた風景、いいですねmaple

キツい山道、寒くても汗沢山かきそうですね。
いいダイエットになりそう…
ワンコ達を連れて行きたいなぁ。

投稿: アイアイ | 2008年11月13日 (木) 21時48分

青空に紅葉mapleが映えますね(◎´∀`)ノ
そちらではもう寒い~のかと思いきや、歩くと汗ばむ位なのですね。
斜めのエレベーター面白い~
落ち葉を踏む感触っていいですよねhappy02
400段の階段、息が切れそうです( ̄Д ̄;;
いい運動&目の保養になりましたねshine


投稿: ルカ | 2008年11月13日 (木) 23時52分

スヌーピー様
そちらもいいお天気じゃなかったのですね。
sunホント!晴れると嬉しいですね~
これから紅葉が楽しめますね。

もう、すっかり秋です。happy01
朝の気温が5度前後になってきましたよ~
こんな素敵な所があるなんて感激です。
今度はどんなかな~と期待以上の景色にまた、出かけたいです。car

投稿: きこ | 2008年11月14日 (金) 09時50分

アイアイ様
朝は冷え込んで気温5度をきることもここ最近は寒いですよ~
日中は雨が降ると11℃くらいですが晴れの日は17℃前後です。

展望台から見る景色が素晴らしかったです。
自然の美しさは飽きないですね~
今回は急なコースで・・・上りはきつかったです。bearing
汗をかいて、展望台で下着を1枚脱ぎました。sweat01

投稿: きこ | 2008年11月14日 (金) 10時12分

ルカ様
とっても寒いですよ~晴れると幾分温かですが・・・
加減が分からないものでこの日は完全武装!?のし過ぎでした。(;´▽`A``
途中で帽子と上着を脱いだんですが、汗が・・・

このエレベーター景色を見ながら斜めに上って行くんです。さすが国立公園、お金かかってます。確か富山県の立山にもこれと似たようなもっと大きなものがあるようです。

落ち葉を踏みしめながら、よく遊んだ子供のころを思い出していました。happy01
この400段の階段も息が切れます。この階段は大きな石段でちと上りにくいんです。coldsweats02

投稿: きこ | 2008年11月14日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/43092226

この記事へのトラックバック一覧です: 越後丘陵公園 紅葉:

« 日本一優勝おめでとう! | トップページ | 弥彦公園 もみじ谷 »