« 紅葉の名所 奥只見湖 | トップページ | 紅葉・もみじ園 »

2008年10月31日 (金)

雨・そして雨模様~

 ここ最近、新潟は雨ばかりで鬱陶しい日が続いています。

 朝晩の気温10度C以下で日中は15度前後で寒~い!もう、じっとしている時はこの寒さに体がついていかないのでストーブのお世話になっています。

今からこんなでは・・・( ̄○ ̄;)!

 今日は雨が降らず、雨模様~今にも雨が降りそうな空の景色~こんな日はやることがいっぱい!!

  

 でも・・・今日のオカメインコのきこちゃんはストーブにあたってヌクヌクと~

Kiko1031_004  

 

 

 

 鳥かごの上で~

Kiko1031_005  

 

 

 

 遊んでいます~♪

Kiko1031_007  

 

 

 

 テッシュ箱、2つで作ったお家!?をガジガジ~

Kiko1031_010  

 

 

 

 

 カメラを向けたら嫌がって鳥かごの中へ~

 ホント!嫌がっています~

 鳥かごのカバーとしてかけてあるバスタオルを齧って幾つもの穴が・・・

Kiko1031_011 

 

 

 バスタオル、これで何枚目かしら~

 そんなの関係ないわ~とばかりにオカンムリ!?  

|

« 紅葉の名所 奥只見湖 | トップページ | 紅葉・もみじ園 »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからの冬が怖いですね(;´Д`A ```そちらでの冬は経験されてるのかしら・・住むとなると全然違いますよね。
雨続きだと洗濯など億劫ですね。

きこちゃんは寒さ知らず?元気でいいですね(◎´∀`)ノ
我が家もバスタオルかけてます。たまにカジッてるけど、まだ穴は空きませんcoldsweats01

投稿: ルカ | 2008年10月31日 (金) 21時52分

そちらは寒そうですね。
横浜はまだ昼間なら暖かいと言えるかも。
さすがに朝晩は冷え込みますので、そろそろ湯たんぽ使おうかな~と迷ってるところです。
湯たんぽ出すと、あすかに取られてしまうし・・・

きこちゃんもストーブでぬくぬく~heart04
あすかが聞いたらうらやましがりそう。

きこちゃんはバスタオルをかじるんですね。
うちはダンボールをかぶせてあるので、やはりボロボロ・・・
かじらずにはいられないのでしょうね~。

投稿: スヌーピー | 2008年11月 1日 (土) 09時38分

ルカ様
はい~幼い頃、従兄妹と雪遊びをした思い出が・・・snow
住むとなると暖かい東京とは大違いですね~
洗濯物が乾きませ~ん!(--;

きこ専用にストーブを点けているので、寒さ対策は万全です。happy01
バスタオルの穴あけ~そのうち、るぅちゃんも時間の問題かしら。。。

投稿: きこ | 2008年11月 1日 (土) 10時15分

スヌーピー様
今日は午後から晴れになるらしいですが。。。rain雨ばかりで寒いです。

あらっ~私もそろそろ使おうかと湯たんぽ、出しましたよ~
うちもきこが喜びそう~
こちらでは年老いた!?きこも寒がっているのでストーブはかかせません。
寒い時は温まろうと籠から出てストーブに少しでも近づき、まったりとしています。
あすかちゃん、ダンボールを齧っていますか~happy01
ダンボールは暖かいですね~

投稿: きこ | 2008年11月 1日 (土) 11時36分

新潟はもうそんなに気温が低いんですね、私ももうストーブつけてるけど鳥さんたちはまだです。もうそろそろつけないとな~
きこちゃんはホントにカメラが嫌いみたいですね、トサカが立ってるし。
かごの上にかけてあるカバーかじりはかめちゃんもやっています。でもバスタオルは昔いたセキセイ(青色)が同じようにかじって出てきた糸に首が絡まり宙吊りになりかけて以来使ってません。オカメはセキセイよりおとなしいんで大丈夫と思いますがお気お付け下さい。

投稿: いかこ | 2008年11月 2日 (日) 22時01分

いかこ様
寒いで~す。bearing
今日は久しぶりに晴れたのですが夕方雨になりました。sunrain
晴れてきこはご機嫌!朝から鳴いていました。

カメラ、嫌がってなかなかうまく撮ることができません。
特に籠の中を撮られるのは・・・怒ってます。(--;
そうですね~糸は絡まると怖い!気をつけます~ありがとうございます。

投稿: きこ | 2008年11月 2日 (日) 23時22分

新潟の冬って寒いんですよね(;´▽`A``
エアコンじゃ間に合わない…縛れるって感じですよね。
鳥さんには厳しい寒さなので、きこちゃんも
気をつけてくださいねchick

新潟はこれからがいや〜な季節ですよね。
夏はものすごく暑くて冬はじめじめ寒い新潟(TдT)
冬場は暖房つけて加湿器なくても湿度がちょうど
良かったりしました。。
家の中で洗濯物を我が家では干していたのですが、
暖房でよく乾きます(;^ω^A

投稿: アイアイ | 2008年11月 3日 (月) 00時55分

アイアイ様
最近は雨ばかりで晴れの日は嬉しいです。

寒いので厚い下着を買って着ています。これはけっこう温かい!!good
12月になればもっと寒くなって、ファンヒーターでないとダメでしょうね~
東京と違って加湿器いらずの気候でいいですね。
お肌しっとりするかしら・・・happy01
これから冬場は洗濯物は部屋干しにですね。(^^)


投稿: きこ | 2008年11月 3日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/42965622

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・そして雨模様~:

« 紅葉の名所 奥只見湖 | トップページ | 紅葉・もみじ園 »