« 「マティスとルオー」展 | トップページ | 「お絵描き」機能で描いてみました~ »

2008年9月 3日 (水)

何処に行くにも車が~

035  東京では3~5分おきに電車や地下鉄が運行されているので行きたい所に行けたんですが、こちら新潟ではちょっと遠出するにも車がないと時間的ロスが・・・

 何処に行くにも車が必要となりました。

 と言うことで~

 いつでも自由に使える私専用の車を購入すべくネットで下調べをして、二台めの車は経済性を考えて燃費のいい軽自動車に決定。

 ダイハツの「エッセ」のデザインが良かったので、さっそくダイハツの販売店へ

そこに展示してあった特別仕様車のESSE vsメモリアルエディションを即決で注文。

お気に入りの装備は専用シート色ブラックで全面UVカットガラス、そしてスモークドガラスなど・・・

 ここは雪国、冬になると雪が降ります。(lll゚Д゚)

安全を考えて軽自動車は4WDでないと~(寒冷地仕様) そして、もちろんスノータイヤも購入。

 軽自動車は少しばかり音がうるさくてパワーがありませんが、デザインが可愛くてけっこういいかな~

しか~し、やっぱり~時々乗る普通自動車は静かで乗り心地も良くて運転しやすいですが・・・

そんな贅沢なこと言ってはダメ~ちょっと遠出する私にはエコな車が1番!(^^)

036_2  

 

 

 

 8月12日納車その日に長岡市東山ファミリーランドへドライブに・・・(◎´∀`)ノ

037  

 

 

 

 この日は真夏日(゚ー゚; 自然がいっぱい~景色は最高!

 平日だったせいか牧草地などのこの辺りには、ほとんど誰もいない~

遠くに見える車は購入した車ESSE vs・ボディーの色はコットンアイボリー。

|

« 「マティスとルオー」展 | トップページ | 「お絵描き」機能で描いてみました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な景色ですね!そして自分専用の車、羨ましいです(・∀・)イイ!
顔文字も書けるようになったのですね♪

最新の軽でも普通自動車にはかないませんか?乗り心地でいえばやっぱり普通自動車ですね。
これからcarでのドライブ楽しみですね~(≧m≦)買い物行くにも便利ですよね。
冬の運転は怖そうですsnow気をつけて下さいね!


投稿: ルカ | 2008年9月 4日 (木) 19時43分

ドライブでこんなすてきな場所に行くなんてうらやましい~。
私はペーパーなので、半径5キロくらいのとこまでが限度(^-^;

最近の軽自動車は普通車に負けず劣らずのものも多いですよ。
デザインは可愛いのがありますね。
ちなみに私が初めて買った車は軽でホンダ・トゥデイ。今はもうない車種です。今井美樹がCMやってたころです。

投稿: スヌーピー | 2008年9月 4日 (木) 20時22分

ルカ様
市街地が一望でき素晴らしい景観!自然がいっぱいでいい所です。
そうなんです~これからドライブが楽しみです。
でも冬は慎重に運転しないと・・・雪はすべるので~(;´▽`A``

顔文字、いろいろあって楽しいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


投稿: きこ | 2008年9月 5日 (金) 14時56分

スヌーピー様
新潟のいろんな所へ行ってみたいです。
まあ~ドライブ、そんなに遠くへ行く自信がないですが・・・

軽自動車は進化していますね。∑(゚∇゚|||)
昔と違って装備は普通自動車とそう変わりません。
ホンダ・トゥデイありましたね~
私はスズキ・セルボでした。(゚▽゚*)

投稿: きこ | 2008年9月 5日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/42366641

この記事へのトラックバック一覧です: 何処に行くにも車が~:

« 「マティスとルオー」展 | トップページ | 「お絵描き」機能で描いてみました~ »