« 秋彼岸 | トップページ | 見事に咲いた花 »

2008年9月28日 (日)

茶香炉

 今日、ネットで注文した益子焼の茶香炉が届きました。

以前から茶香炉が欲しいと思っていましたが、なかなか気に入った物がなくて~最近、益子焼の花入れを出してお花を活けたらとても良かったものですから・・・

 素朴で温かみのある益子焼をと~

益子焼の茶香炉をネットで探してみたら、お値段も手ごろで素敵な茶香炉がありました~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

 茶香炉は茶葉を焙じることによって香る芳香で心のリラックスとお部屋の消臭にも効果があり、また出来立ての焙じ茶としていただけます。

 さっそく玄関に置いて使ってみました。

001 002 003

 茶香炉セット(ローソク、茶葉)・高さ20cm位の小ぶりな茶香炉・茶葉を焙じるといい香りが・・・

004  

 

 

 

 

 

 

 ロウソクの光が光穴からもれて幻想的!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

005  

 

 

 

 

 

 

 玄関が心も和む和の香りに・・・

|

« 秋彼岸 | トップページ | 見事に咲いた花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お茶って飲んでもリラックスできますね(◎´∀`)ノ
幻想的な光もアロマ効果になりますね!
相方がアロマの香り苦手なので、結婚してからしていませんがお茶の香りならOKかも~。


投稿: ルカ | 2008年9月29日 (月) 00時07分

ルカ様
そうですね。
アロマ効果ありますよ~

焙じたお茶の香りはいいかも~私もアロマはちと苦手です。
お茶の香りは大好きですので茶香炉を。。。
とても気に入ってます。happy01

投稿: きこ | 2008年9月29日 (月) 09時12分

すてきですね~。
私がよく伺うお宅にも玄関に置いてあるんですよ。
ほのかに漂うお茶の香り。ホッとします。

私はアロマ大好きっ子なので、家中にアロマポットが置いてあります(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年9月29日 (月) 09時41分

なんかいいですね。リラックスできますね。私も育児の合間にでも優雅なひとときがあるとシアワセをより一層感じるかも。

投稿: オカーサン | 2008年9月29日 (月) 11時51分

アロマポットいいですね。
うちにも欲しいです(≧ω≦)

益子焼は義父が長年窯をやっていたのですが、
一昨年辞めてしまいました。
なので、我が家の食器類の98パーセントは
義父の作ったものです(;^ω^A
益子焼、素朴な感じでいいですよね。

投稿: アイアイ | 2008年9月29日 (月) 16時51分

スヌーピー様
japanesetea子供の頃、お茶屋さんの前を通ると何時もいい香りがしていました。
その頃からお茶の香りが好きでなぜかホットした気分に・・・

家じゅうにあるなんて、どんなアロマポットがあるのかしら?
気になります~(^^)

投稿: きこ | 2008年9月29日 (月) 21時19分

オカーサン様
いいですよ~
玄関に置くとお部屋まで香りが漂ってきて、いい気分になり癒し効果がありますね。
また夜のろうそくの光もなんともいい感じ!!(* ̄ー ̄*)

忙しい子育ての合間に香りでホット一息つくのもいいかも~
お薦めですよ~happy01

投稿: きこ | 2008年9月29日 (月) 21時26分

アイアイ様
さっそく朝晩、使って癒されています。note
この茶香炉~気にいってますよ~

ブログで拝見しましたが、お義父様は素敵な陶器を作られていたんですね。
お止めになったとは残念ですね~
まぁ~ほとんどが益子焼の食器類ですか~羨ましい!!

投稿: きこ | 2008年9月29日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/42625154

この記事へのトラックバック一覧です: 茶香炉:

« 秋彼岸 | トップページ | 見事に咲いた花 »