« 長岡大花火大会 | トップページ | きこ 膝の上で »

2008年8月20日 (水)

花火大会 余禄

23  8月2日の花火大会初日はとても暑い日でした。

 お土産が販売されていた「ハイブ長岡」です。

 大勢の観光客が県内外から・・・駐車している観光バスもこの辺りでざっと見ても100台はありました。

 観光ツアー客が買い物するコースになっていて大変な賑わいでした。

 この会場では地元の名産がたくさん販売されていて、見て歩くだけでも楽しい!

 地酒やお米(コシヒカリ)、お菓子など・・・ そして、会場はとっても涼し~い!

なんと~お酒「越の寒梅」がお安い!!こんなお値段で東京では買えません~

とりあえず地元の手作りソーセージとわらび餅をゲットして、しばし休憩!

ソーセージは大きくて旨い!

わらび餅もひと切れが大きい!これまた柔らかくて美味しい~

3 8

18 1020 12_2 7 25

 花火Tシャツ・ 「ファイブ長岡」前にある噴水~

 ここから歩いて20分くらいの花火メイン会場へと・・・暑かった~

この会場から信濃川の土手までは歩いて2分くらい~ここの土手にも多くの人がすでに場所取りしてました。

49  長岡市与板町の金物は伝統工芸品。

 なので包丁、4500円を値引きして貰い4000円で購入。包丁には「愛」の字が・・・

 これは超お買い得!とってもこのお値段では買えない~(^^)

 そして花火模様のハンドタオルを購入。

 与板は直江兼続(なおえかねつぐ)などの名将が城を構えた城下町。

 「義」と「愛」に生きた戦国武将の直江兼続は来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公。

ブッキーこと妻夫木聡が主演するそうです。

|

« 長岡大花火大会 | トップページ | きこ 膝の上で »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火、お見事ですね!迫力が伝わってきます。
北京オリンピックも毎日熱いですねimpactオリンピックという舞台に行けるってだけでもスゴイことですが~やっぱりメダルを!と思ってしまいますねhappy02
「愛」の包丁、料理にも愛がこもりそうです(笑)
来年の大河ドラマ楽しみですねtv

投稿: ルカ | 2008年8月21日 (木) 19時06分

ルカ様
花火がこんなにも素晴らしいなんて・・・この感動は実際に観ないと伝わりません~
花火の見事さにリピーターが多いそうです。

北京オリンピックでの日本選手の活躍、応援に熱が入ります。(^^)
メダルに手が届かなかった選手も頑張りましたね~happy01
大河ドラマはこれから県内でロケがありそうです。movie

投稿: きこ | 2008年8月21日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/42220080

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会 余禄:

« 長岡大花火大会 | トップページ | きこ 膝の上で »