« きこ 晴れて爽快! | トップページ | きこ 水浴びしたよ~ »

2008年7月 4日 (金)

問屋街 浅草橋へ

  浅草橋へ行って来ました。先週と今週と二週続けての浅草橋です。
  プリンセスバックマルショウエンドウのお客様優待はがきが届いたので買い物に…。
 
  昨日は柳橋にあるマルショウエンドウの買い物を終えてから、JR浅草橋駅近くにある銀杏岡(いちょうがおか)八幡神社にお参りしてきました。
 ここは小さな神社ですが、我が国で最初に銀杏が植えられ社名の起源で1062年の創始とか~
      
       
               
        茅の輪(ちのわ)くぐり☆夏越しの祓い(なごしのはらい)暑い夏を迎えるにあたり無病息災を祈願するらしい~
                     
            
              
            銀杏岡八幡神社の拝殿☆境内にある現在の銀杏は戦後明治神宮より移植されたそうです。
 
            
           
            プリンセスバッグとマルショウエンドウでゲットしたバッグとポーチ☆ 画像の色がイマイチ!(--;
      
 そして問屋街のビーズ宝飾アクセサリーのお店で素敵なシルバーの指輪を購入しました~(^_-)-☆

|

« きこ 晴れて爽快! | トップページ | きこ 水浴びしたよ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茅の輪くぐりはもちろんされましたよねcoldsweats01
私もくぐりたいです。暑気払いにもなるかな?

バッグとポーチ、いいですねbag
シルバーの指輪はどんなのかな。ルッキング~goodしたいです。
エド・はるみさんって、どんどんお綺麗になってますよねshineもともと綺麗だったけど。

投稿: ルカ | 2008年7月 6日 (日) 09時12分

ルカ様
茅の輪くぐりしました。輪をくぐって八の字に・・・

ご希望に答えて…(笑)
ブログにシルバーリングの画像、載せました。(^^)

投稿: きこ | 2008年7月 6日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/41729218

この記事へのトラックバック一覧です: 問屋街 浅草橋へ:

« きこ 晴れて爽快! | トップページ | きこ 水浴びしたよ~ »