« フカヒレランチ | トップページ | 赤坂サカス »

2008年7月15日 (火)

日枝神社

 
  皆でランチを食べてから千代田区の秋葉原から永田町にある日枝神社(ひえじんじゃ)へ向かいました。この神社は江戸三大祭の一つ、山王祭が行われます
 
  江戸三大祭…日枝神社・神田明神・浅草神社
 
               
            山王鳥居☆
 
             
            山王橋・上りのエスカレーター(この上にもまだ2基ある)
   
           
        社殿☆権現造りは国宝~
            
             
            拝殿☆
 
         
        境内にいたニワトリ☆
   
  日枝神社はかなりの階段を上った所にあります。暑くて疲れました。(*_*)
もう一方の階段には上りのエスカレーターが3基あります。これはありがたい!
        
  この神社の近くには国会議事堂や衆議院会館があります。

|

« フカヒレランチ | トップページ | 赤坂サカス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神社にエスカレーターとはビックリです。近代化?
でもお年寄りの方には助かりますねdash
つくしさんは階段ですか~?のぼった達成感は醍醐味ですよね。
境内にニワトリ、絵になりますhappy01

投稿: ルカ | 2008年7月16日 (水) 19時04分

ルカ様
エスカレーターは最近できたようです。そばに行くと動き出しました。お年寄りにはいいですね~でも下りはないので大変かも~
一気に階段上りました~きつかった分、達成感はありました。good

この他に大きな鶏2羽いました。カメラを向けると顔をそむけていました。(笑)

投稿: きこ | 2008年7月16日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/41846568

この記事へのトラックバック一覧です: 日枝神社:

« フカヒレランチ | トップページ | 赤坂サカス »