« 巣鴨地蔵通り商店街 | トップページ | 江戸東京博物館 »

2008年6月 9日 (月)

きこ ここでひと鳴き!

 昨日は大変な事件が・・・

<東京・秋葉原通り魔>7人死亡とは無差別殺傷、本当に酷い事件です。

 秋葉原は度々、散歩がてら買い物に出かける所です。 買い物に出かけて、その場に居合わせたかと思うとぞっとします。他人事とは思えません。被害に遭われた方々には、ただただお気の毒で・・・言葉になりません。亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

 TVで速報が流れていましたが、凄惨な映像に目を覆うばかりでした。 午後2時前後には何機もの報道取材のヘリコプターの音が上空に響いて、ただ事ではない事件を物語っていました。

 近年このような事件が頻発しています。被害者として、いつか自分の身にも起きかねません。日本も安全でない社会になってきました。本当に残念です。

 治安の悪化に暗くなる思いです。

     

        ☆かごの出入り口で鳴いています~☆     

 オカメインコのきこちゃん、今日は雨が降って暗いのですが…

こんな日は静かにじっとしていることが多いんですが珍しく、ご機嫌で鳴いています。

おしゃべりが止まりませ~ん。(^^)

Kiko_009_2 Kiko_014 Kiko_015

|

« 巣鴨地蔵通り商店街 | トップページ | 江戸東京博物館 »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安心して外を歩けないなんて怖い世の中になってしまいましたね。
被害にあわれた方や御家族のやり場のない怒りや悲しみを思うと。。。
気をつけるにも限度がありますが自分の身は自分で守るしかないのかなweep
つくしさん、すぎなさん気をつけてくださいね(>_<)

きこちゃんご機嫌ですねhappy01気分を明るくしてくれますね~

投稿: ルカ | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

ルカ様
物騒な世の中ですね。
地下鉄サリン事件以来、危険な社会に・・・
ある日突然、家族や友人が被害に遭うなんて考えられません。しかし、現実なんですね。暗澹たる世の中で怖いですね。

ありがとうございます~気をつけたいと思います。
きこには癒されます。happy01

投稿: きこ | 2008年6月 9日 (月) 23時27分

秋葉原は主人の実家へ行くのに必ず通るところです。
そんな身近な街での事件に、本当に身の凍る思いです。
どこにいてもいつ何があるかわからない、そんな不安に
かられます。

きこちゃん、ごきげんで鳴いてますね!
鳥たちを見てると、暗い気持ちも和みます。

投稿: おまめ | 2008年6月12日 (木) 22時07分

おまめ様
最近通り魔事件、多いですね。
身近に起きた事件の速報を見るたびに・・・本当に不安な心地でした。

はい~こんな気持ちを和らいでくれるのは、やっぱり可愛いペットたちですね。きこには癒されます。happy01

投稿: きこ | 2008年6月13日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/41480536

この記事へのトラックバック一覧です: きこ ここでひと鳴き!:

« 巣鴨地蔵通り商店街 | トップページ | 江戸東京博物館 »