« こどもの日 | トップページ | きこ 寒いよね »

2008年5月11日 (日)

母の日

  今日は「母の日」5月の第2日曜日は母への感謝を表す日です。
     
  昨日やってきた、宅配便のお兄さんの話しによると
『今日はとっても忙しい!(*´ο`*)=3 』
『明日が母の日だから・・・(´Д`)~母は偉大ですね。』 と…
 猫の手も借りたい忙しさらしい。
言うまでもないでしょうが日本全国プレゼントが届けられたことでしょう。
 
  もうすでに母のいない私は、ちょっぴり寂しいですが…
            
  この連休は何かと忙しかった~
法要に出掛けたり、伯母の米寿の御祝にお花を届けたり、ご無沙汰している伯父の所へ伺ったりしていました。
 
               
            お祝いに蘭の花を~♪
 
         
        お花アップ!
 
           
        米寿のお祝いの金盃☆さっそく飾ります~♪
 
         
        米寿のお餅☆
    とても大きなお餅なので翌日スライスして4袋に分け、かなりの量なので冷蔵庫にストック!
安倍川餅にしたり、雑煮にして美味しかった~(o^〜^o)
まだ残り2袋あるので楽しみ~今度は磯辺餅にして食べようかしら~(^^)

|

« こどもの日 | トップページ | きこ 寒いよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば今日は、母の日ですね。。。。私は。。。何もしませんでした(おかんゴメンdown
米寿のお祝いとは素敵ですね。蘭の花白くて綺麗です。

投稿: いかこ | 2008年5月11日 (日) 21時00分

プレゼントやお花が飛びかったでしょうね。
昔は母の日といえばカーネーションでしたが、最近では何でもアリみたいですね。

プレゼントも気持ちの問題ですよ〜。天国のお母様も気持ち察しておられますよo(^-^)o
つくしさんはすぎなさんから何プレゼントされたのかな〜。

米寿おめでたいですね。
お餅もおめでたい〜。

投稿: ルカ | 2008年5月11日 (日) 22時21分

いかこ様
八十八歳になっても膝が少し悪いくらいで体も頭もしっかりしている伯母です。子供、孫、ひ孫そして親戚など大勢の人に祝って貰ってとても幸せそうでした。clover

子供のころはカーネーションをプレゼントしたりしていましたが、大人になってからは母の日といっても特別プレゼントをすることはありませんでした。しかし、母の誕生日には感謝をこめて、毎年プレゼントをしました。present

投稿: きこ | 2008年5月11日 (日) 22時33分

ルカ様
<プレゼントも気持の問題>そうですね~heart

今までにパジャマやストールなどいろいろと貰いました。
しかし母の日はここ2年くらい、すぎなはとても忙しくてそれどころじゃない状態です。
気持ちだけ受け取っています。happy01

米寿おめでたいですね~note
長寿にあやかって、お祝いのお餅を食べて元気で長生きしたいものです。

投稿: きこ | 2008年5月11日 (日) 23時02分

米寿とはおめでたいこと!写真後方に写ってるお祝いがすごい。きっと皆さんに愛されてる伯母さまなのでしょうね。蘭の花もとっても素敵です。喜ばれたことでしょう。

私も母が亡くなってからもずっとカーネーションを買い続けてます。
昔は亡くなった人には白い花、なんて言われてたけど、私はピンクや赤を買います。品物をあげられないのがちょっと淋しくもあります・・

大きなお餅!私も気分だけは食べたつもりであやかりたいと思います。

投稿: スヌーピー | 2008年5月12日 (月) 20時17分

スヌーピー様
はい~写真に写っているお祝いはほんの一部です。この3~4倍はありました。
元気で米寿を迎えることが出来て、とても喜んでおりました。happy01
優しい伯母です。お花が好きなので喜んで貰えました。note

母の日はカーネーション、今はいろんな色がありますよね~
赤いカーネーションを贈った子供の頃の母を思い出しました。think

投稿: きこ | 2008年5月13日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/41167643

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« こどもの日 | トップページ | きこ 寒いよね »